ついに格闘技の道まで駆け始めてしまった『熱血サヴァン』こと闘球HANDSのブログ。 なんで青春なのかはアレです、闘球の心の中の秘密。

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06

さんざんネタに走り清水を後にした一行。どんぐらい走ったかというと、階段でジョジョ立ちとかかますぐらい。うん、関東の恥と取られても仕方ない。

帰りはやっぱりお土産ターイム。何だかんだで清水寺周辺は結構なお土産スポットですからねー!むしろここで買ってきゃ明日が楽だ。(笑)

先ずはやっぱり八つ橋を買いに。うん、皆やっぱり京都行くと八つ橋だよね?今回も例に漏れず頼まれてます。
ゴマ八つ橋とかその辺はいいんですが、チョコバナナ味ってどうなのよぅ?食ってみるとどう見てもチョコバナナです。本当にありが(ry

他にもバカみたいに安い店とか漬物屋とかを見て宿へ帰ることに。

その途中でとっても素敵な物に遭遇。


sidarezakura.jpg


来たぜ、しだれ桜っ!!桜の余り咲いていなかった京都ですがこれだけでも大分満足。ライトアップされててとっても綺麗でした。

因みに清水周辺で食べたものは

・八つ橋シュー(カスタード)
・白身すりつぶしに湯葉巻いて揚げたの

この二つはマジで美味しかったです。是非次回も食べよう。



さてお腹もグーグーと鳴りだして

「折角だから京都っぽい物を食べよう!」

と皆で意気込んでたんですが…


「高ぇよ!?」


はい、所詮僕らは貧乏旅行者。京都っぽい物なんて高くて手が届きません。(泣)

結果は鴨川沿いを歩いて帰る途中でラーメン屋に。でも帰りにお酒を買うことを忘れない。
蔵元関係者しか飲めないらしい酒だぜ!今夜はこれで一杯だーー!!


そんな感じの一日目でした。ああ、ようやく次回は二日目だぜ。
出町柳から清水寺。

地図で見ると一見歩きではキツそうな距離。
でもこの間の道程はさっき車で通って来て物凄く面白そうでワクワクです。

…可愛いお店とか家とかも沢山ありそうだし。

そんな感じで歩いていくと早速素敵な建物に遭遇。


houseofmarisa.jpg




たしか京大の寮だかなんかだった気が。
でもそんなことは関係なく、さぼてんさんと二人で

「魔理沙の家だーー!!」

と大騒ぎ。(笑)ホント可愛いです。
他にもお嬢が雨の日に窓際に立っていそうな出窓がある家とか素敵物件だらけ。さぼてんさんとキャアキャア騒いでました。

…はい、どう考えても女子のノリです。本当にありがとうございました。
でも町歩くだけでホントに楽しいんです。全く、だから埼玉とかはダメダメなんだ!(泣)東京は家賃も高いし!こっちなんか馬鹿みたいに安いぜ?


馬鹿騒ぎしつつもテクテクと進みます。


heiannjinnguu.jpg



予定になかった平安神宮に立ち寄ったのは某氏が

「巫女さんが見たい」

とおっしゃった為。(名前伏せてもバレバレ臭い…)
こんな感じであっさり進路変更が叶うのも少人数の旅の醍醐味。


sutekidouri.jpg



更にこんな素敵な通りを通りました!
この通り沿いの和菓子屋さんで団子を買って食べる。もう最高ですな。しかもみいこさんチックに咥えてみたりとか。(笑)
写真あるけど出しませんよー。



さぁ!可愛い店にもつられつついよいよ清水だぁ!


kiyomizunobutai.jpg



見よ!このJRの広告並みのナイスショット!(笑)
因みに予告していたネタ写真はポッケたんのmixi日記にて公開中。実はあっちの方がネタ率高いよ?マジで。

ただ見て頂いて解るとおり、あんま桜が咲いてなかったんですよねー…。こっちが凄いから咲いているもんだと思ったんですが。残念。


この後、男だらけにも拘わらず地主神社にて恋占いの石に突貫!(笑)
闘球はどうにか成功。つーか目をつぶってダッシュかました俺を褒めてくれ。

ようやく宿を発見した一行。まぁ何はともあれ一旦中にはいることに。駐車場教えてもらわなきゃいけないし。


tonbogennkann.jpg


さて今回のお宿の名前はゲストハウスとんぼ。
うーん、門構えからして素敵。

中にはいるとマスターがお出迎え。このマスター、とんでもなく素敵な人です。後でじっくり書きますが。
とりあえず挨拶もそこそこに駐車場を教えてもらう。因みに五時到着予定だったんですが、もう入れるよう。ラッキー。


車を止めて戻ると部屋を案内。以下写真参照。


makku--.jpg



インターネット完備。マックだけど。(笑)


heya1.jpg


テーブル、イスあり。入り口付近から見た感じ。


heya5.jpg


その入り口。階段登って直結!要するに上に押し上げるわけだ。


heya2.jpg


ベッド。四人なのでこれが二つ。


heya3.jpg


真ん中にはテレビが。しかも結構でかい。


heya4.jpg


天井。二段の上から見るととっても素敵。



今回取ったのは個室なんですが、この装備で一泊一万二千円。四人で割るんで一人頭三千円ですよ、奥さん!!
こりゃ京都行くときは常宿決定。少なくとも闘球達の中では。だって夜も楽しいんだ、ここ。



さぁここから清水まで歩くぜ!!
テンション高く曲を流し、テンション高く歌い続けて早数時間。
名神を直走りようやく京都へ上陸を…って


目茶苦茶出口混んでるし!!


まぁ土曜の昼ですから予想してたといえばしてたんですが。


しかし市内までの道程も混んでる!

更に当たり前ですが市内も混んでる!


最初清水見ていく予定が何処にも停められず、もう諦めて宿に先に向かうことに。


四条通りから鴨川を北上。目指すは鴨川の合流地点も近い出町柳。

過ぎていく町並みが既に闘球の心を刺激して仕方ありません。
ああ、ただ町中を走ってるだけなのにこんなにもワクワク出来るとは…。

出町柳の駅付近に着き、車の中から宿を捜す一行。しかし…


見つからない。


何故だ!?

結局通りを往復する形で戻る。闘球とポッケたんは目を皿にしてそれらしき場所を捜す。

それでも判らないので車を降りて捜す。そして



「…あった!」



ようやく発見。完全に奥まったとこにありました。つかこの看板じゃ小さくてわかんねぇよぅ!!

20060406161902



つー感じで到着したわけです。
この素敵なゲストハウスについてまだまだ続きまーす。
三時間ほど寝て起床。うん、やっぱりもっと早く寝てりゃあよかった。

さぼてんさん家の前を流れる水路の水はキレイでした。

20060405160802


そして車に乗り込みいざ…と行きたかったんですが、四人が四人腹減りなので、先ずは近くの喫茶店へ。


辿り着いたのはパリ。


…もちろん仏蘭西の首都ではないです。そういう名前の喫茶店。
しかしその名前を聞いた瞬間にサクラ3の曲をかけ始める私達。完璧に出来上がってきてるぜ。
「パーリー、花咲~き」

飲み物を頼めばモーニングでトーストとかが付いてくるそうなので注文。闘球はココア。

20060405161202


と、ここで気になるメニューを発見。その名も…


ミルキーウェイ


こんなところで東方ネタかいっ!!
もちろんポッケたんが注文。どんなのかは御想像にお任せ致します。


因みにさぼてんさんの家の辺りはおおよそこんな感じでした。とっても綺麗でしたよー。川も近いし。

20060405161503


さぁ再び高速に乗り目指すは古都京都。いよいよ上陸だぜ?
