ついに格闘技の道まで駆け始めてしまった『熱血サヴァン』こと闘球HANDSのブログ。 なんで青春なのかはアレです、闘球の心の中の秘密。

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

2005/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/01

バイトに行ったら実は休みだった…。そうか…よく考えれば土曜って固定休じゃん。やっちまった…。
折角来たんだからだからラノベでも買って帰ろう。ついでに湾岸合流。


つーわけでコミケも終了。高嶺さんより熱血サヴァンという新名称を授かりました闘球です。今回はぶっちゃけ最後の最後でボロボロにされました…。寝正月は確定路線でしょうか?そのぐらい。まぁ話の流れの中で語られるでしょう。きっと。ではスタート。…闘球のレポがいつも膨らみ過ぎるのは細かいネタまで完全に覚えてる為な気がしてきた。今回はスマートに行かねば…。

29日
朝にさぼてんさんがいらっしゃるということでお迎えに参上。他の人は一日目来ないだろうし。
新宿にて合流。国際展示場へ。徹夜組がいたおかげでシャッターが開く前に上にいました。凄いー。

闘球は一日目は何もやることがなかったのでさぼてんさんの行くところについて行くかたち。
しかしやはりネタになるものは見つけてしまうんですよね~。闘球って。まぁそれは最後の戦利品発表の辺りで。
てなわけで一日目は企業が終わり撤退。まぁローゼンストラップを買っただけなんですが。後ろでは雛と翠が

「ローゼンメイデン、イベントあるの~」

「ですぅ~」

とチラシを配っているトンデモ空間。これだからコミケは面白い。

秋葉原にて先ずは無迅さんと合流。闘球とさぼてんさんの決定によりメイド喫茶へ!
今回は前回よりもネタが多かったですよー!共同作業に143cm!続きはweb(他サイト。さぼてんさんと無迅さんのとこ)で!続きマース!!

メイド喫茶を出た後は飲み→カラオケのコンボ。途中高嶺さんを迎えに行ったり、会えなくて待ってる時に風邪引きのお馬鹿さんを捕まえてしまったり色々。因みに今回の沓掛君にいちいちツッコミを入れていたらページがいくらあっても足りないので大部分を割愛します。楽しみにしていた方、奴自身が書くのを祈ってやって下さい。

カラオケでは色々爆発。さぼてんさんの書いた真紅が可愛かったです~。次回はお持ち帰り~。(おい)
後仲間由紀恵のX4の歌がありましたよ、奥さん!!
無いな、無いなーと数年間ヤキモキしていたので沓ピーと熱唱。負けない愛だってー!
それと中村あゆみは『キライになれない』も歌ってたのね。意図せず『風になれ』と2曲連続になっちゃいましたよー。びっくりや。

さて、四時を過ぎ出立。東京駅まで歩いて出した結論。


タクシーで行くしかないじゃないか!?


バスがヤバい込み具合だったのですよ。
一人タクシーの中でも明らかにおかしい奴がいましたが流します。

着いて東で朝まで寝る。闘球は今回一人で西スタートという試練。つーか沓掛を一人でこっちに置いてくのが不安で仕方ない。迷惑かけるなよ?

んなわけで西へ。並んでた仲間と合流し突入に備える…と行きたかったのですが

その中にレイヤー君(from福島)が居ましてね、「雛苺が余ってますよ」と言うんです。
闘球の脳内に渦巻く魔計画。予告なしで雛苺の格好こいて他の方々の前に登場したらどうなるのやらやら。

まぁ結局やりませんでした。つーかヤル気は満々(おい)だったんですが、ウィッグがなかったんですぅ~。残念ね。次回に持ち越しなのかな?

さておき西は頼まれた物も含めてほぼ完了。ただマリグナが販売中止になっていたのが果てしなく痛い…。二次創作で楽しませてもらってるこちらとしては大元様に文句は言えないんですけど…辛いです。頑張って!AQUAさん!

さて東行こうとしたとこで…

シュォォォン

携帯がフェイズシフトダウン!!

この後が大変でした。そらで押せる番号が沓掛だけなのに奴が電話に出ねぇ!!

おかげで最後まで周れませんでした…。(アイマス付近で絵師さん方と話してて時間使ったのもありますが)
だってここで皆さん待たせたらどっかの黒いスタンドプレー野郎と同じになっちまうし!携帯死んでたとか言い訳には出来ない男なんです。闘球。信頼には信頼で答えるべし。
ただやっぱり行きたかったなぁ、銀工房朧。無迅さんのルールブレイカーもイカしてたし。次回は逃さん!

ただグッズマスターの称号はゆずれない!!
ということで主な戦利品発表。

ハーマイオニーの杖

!cid_A0001hdfhf.jpg



1日目で何の気なしにカタログ見てて「これは!」と思い行ってみたら大当たりでした。

!cid_A0001jstjt.jpg


凄い作り込み具合です。闘球はちゃんとハリーも読んでる派(4巻までは)なので素直に売り子さんと会話出来ます。

「ハーマイオニーの杖、二本ありますけど変えてましたっけ?」

「そうなんですよー。本では変わったって描写は無いのに、映画だと変わってるんですー」

何回も見て作ったとのこと。イイ…魂を感じる。価格設定もリーズナブルですし。(2400~3000円)
まぁ最終的に闘球とさぼてんさんが落ちた殺し文句は

「全部30cm以内なんでコミケで持ってても長物に含まれないんですー」

撃沈。こりゃ買うしかないじゃないか。
去り際に「次回はローブで来て下さいねー」と言われる。なぜ今回はこんなにも多方向からコスプレの誘いが来るのか…。そんなに見たいのか…?でも夏にローブはきついと思います。

東方ストラップ

jsatsjswjjyry.jpg


もとは全五種でしたが霊夢と小町を売却。いいのー!このみょんが居ればー!!

ローゼンストラップ

これは企業で購入。闘球とさぼてんさんがまず買い、お互い占いの結果のドールを付ける。秋葉原で皆に羨ましがられたり。でも二日目には蒼翠は売り切れだったみたい。

後の本は大体皆さんと変わらないので割愛。東方系が多いぐらいです。くろがね堂とか。

てなわけでお疲れ様でした皆さん!!
こうして振り返ると色々ネタありましたね。結局長くなってます。
是非またこのメンバーで(黒いのはいらないかも…)行きたいです!

・さぼてんさん
1日目からお互いお疲れ様でした~。とっても楽しかったです!遠くから大変でしょうが是非またご一緒に!
ダブルグレンジャー!!

・無迅さん
先ずは何より…ごちになりましたっ!!無迅さんのおかげでだいぶ助かりました。最早義兄弟レベルのお付き合い。これからもヨロシクですぅ~。

・高嶺さん
ぶっちゃけ待ってるとき寒かったです。(笑)
熱血サヴァン、ありがとうございます。多用します。また近いうちに遊びましょー。そしてブっ飛んだ会話をしようじゃありませんか?へっへっへ。

・沓ピー
いいかげんツッコミにも疲れてきたぜ…。特に最後の方はマジで勘弁だ、ぜ…。でもまぁ結局最後のおいしいとこは持ってけたからヨシ!ね?翠〇石?

てなわけで今年もお疲れ様でした。では息災と友愛と再会を…。
[お疲れ様でした。]の続きを読む
行ってきました、後楽園ホール。ドラゲー観に。今回は入るといきなりサイン会やってました。そこにいたのは…

フロリダエキスプレスだー!!

最近の闘球の中で最高のカリスマです。対象商品はカレンダーでしたが後先考えず購入。どのみちなんかしらいるものですし。

maiko-.jpg

マイコー。

dani-.jpg

ダニー。


ダニー、マイケルら四人と握手出来て幸せです。恐らく満面の笑みだったんでしょうねー。

今回は学校の友人と行ったんですが、初めてみたにも関わらず完全にハマってくれたみたい。よし、また行こうぜ。
因みに彼は鷹木慎吾と斎了のファンになったらしい。最後サインももらってたし。

でも試合終わってすぐなのにサインしてくれるなんて本当にエラいですよね。思わず友人の後ろから

「斎了さん!腹筋割るの頑張って下さい!」

明日の試合の応援をしないのが闘球スタイル。だってあのムック本買っちゃったからつい。
それでも

「あざす!」

と返してくれた斎了。
是非優勝して下さい!バイト中も応援してますから!

そんなわけで今年も残りは冬コミを残すのみ。頑張ろう!
UGAっていいですね!(超唐突)

冬コミでカラオケだということなのでリサーチに行ってきました。友達と。
いやー、ぶっちゃけ感動しました。

Sound Horizonが7曲ありましたよ、無迅さん!

『夢の都TOKYOライフ』があったよ、沓掛!

『風になれ』があったよ、俺!

他にもデジモンやサクラの曲がやたら多かったりとか、集大成神話バージョンがあったりとか素晴らしいことこの上無し!

これはなんとしてもUGAでいきたいものです。皆さん、ヨロシク!
慶應のタックルがやばかったーーーー!!!!

もうラグビーでこんなに熱くなったのも久しぶりです!確実に今シーズンはそういうのがなかったですし。

しかしホントにやばかった。早慶戦を見る限りまた早稲田の圧勝だと思ってましたから。
やっぱり曾我部が一回転した辺りから完全にスイッチ入りましたね。
あのタックルを前日に試合してた、某赤い14番に見せてやりたい。奴もある意味伝説作ってくれましたけどね。(笑)

悔やまれるのは攻め込んだ後にミスが多かったこと。あれがなければもしかしたらがあったかもしれません。

でも本当に素敵なクリスマスプレゼントをありがとう、慶應。
花園の前に今年最高の感動をくれたよ。ビデオはちゃんと標準で録るからね。(それかよ)

さて…後は花園に集中せねば。泣くぞー。
今日ラグビー観戦中に頂いたいなり寿司の袋に見慣れた彼が。


!cid_A0001,ihjhi.jpg



このお店は地下鉄の表参道の駅の中にあります。
行ってきました。闘球、無迅さん、高嶺さんによるアーリークリスマスinメイド喫茶。
人生初のメイド喫茶でした。去年の同じ頃には来るなんて思いもしなかったのに。

てなわけで色々と語り始める三人。闘球ちんも最近はストレス溜まりまくりだったので8割方全開。ごめんなさい、お二人。多分冬コミの頃には治ってます。きっと。

そろそろ何か食べますか?という空気になって無迅さんに例の物を要求する2T。(闘球&高嶺さん)
闘球が通路側だったのでほぼ注文係になっていたんですが、


「ご主人様がおっしゃっていただかないと、私(伝票に)書くことが出来ません」


と言われたのでそこだけは無迅さん本人に。どうぞ!


「妖精さんの萌え萌えオムライスを!」


漢です!それでこそ無迅さん!高田延彦も恐らく「男の中の男」と言ってくれるはず。

そして来たオムライス。三人揃って何を書いてもらうか決めてなかったので相談。


無「何がいいですかねぇ?」

闘「勇者とか勇気ってのはどうですか?」

高「何でそんなに熱血系なんですか!?」


こんな会話をしつつ決まったわけです。結果は無迅さんの方で発表になるはず。


そして一番やりたかった男だらけの恋話。
正直沓掛相手じゃつまらなかったのでお二人に相手していただけるのが凄くうれしかったり。

今年はアレなんです。
去年までピッタリ傍らにいた伴侶が少し離れてしまって、そのスキマをどうにかしたいんだと自己分析。今でははっきりそれが恋人とは言えませんし。去年は言えたのに。
結果、とりあえず闘球の理想のタイプは限り無く存在が0に近いと言われる。…やっぱりか。

あと高嶺さんから待ちの姿勢がダメなんじゃないかと言われる。
なるほど。でも攻めに転じようにも惚れるような相手がいないんですよぅ!闘球のコミュニティには!!


恐らく2回戦は冬コミになるでしょう。
続きは国際展示場で!
続きマース!!
そういえば闘球のZ32、一周目終わってるんですよねー。勝ちました、アキオに。
ぶっちゃけ一回負けちゃって二回目は馬力上げて最後のコーナーごり押しだったんですけどね。明日の無迅さんとのバトルはランエボでやらねば。どうしてもFR慣れしてしまってる自分が居るんですが。

てなわけで前回書いたように本屋もクリスマスは忙しいです。
ただでさえ夜の客の量が多くなり、しかも包装が多い。これが何より効くわけです。やってる間何も出来ませんし。
これでカウンターの人数も減ってしまうので会計待ちが溜まるという悪循環。二日も続ければ限界です。


それなーのにーそれなのーに


闘球は金、土と更に二日連続になってやがります。もう正直やばいかも…。(土曜出た分は29、30日の休みへ繋がってるわけですが)

とっとりあえずは行ってみます!応援宜しく!
授業中、前の席の女子がハガレン読んでた。
もう十二巻なのかと思う反面、それはもともとこっちの物だ!返せと思う心。

藍より青しが完結してた。
表紙が葵ちゃんの花嫁衣装な感じだったのでよかったねと思う反面、薫が保志なんで-10点。
主人公としては決して嫌いではないです。やっぱりヤツのせい。


そんな具合に順調に荒んできてます。どうも闘球です。
今日も元同級生(記憶力がいいので少なくとも顔は忘れない)が彼女連れてチャリ漕いでるの見て喧嘩売りそうになりました。
嘘です。んなことしませぬ。

とりあえずもう完全にイカれてきてますよー。誰か助けてください。

イカれ過ぎて昨日店に来た可愛い娘に普段絶対やらないプレゼント包装までしてあげちゃいました。どんな娘だったかは今度無迅さんと高嶺さんに話す!

今の闘球の救いは熱気バサラの歌ぐらいですよ。誰か闘球の為に『センチメンタル』か『HEART DRIVE』を歌ってくれるおにゃのこはいないかにゃー?今ならもれなく一撃でKOです。間違いなく。


もう仕方ないからポジティブに考えろ…。
23日は無迅さん、高嶺さんとアーリークリスマス万歳だ。
25日と26日は自分へのクリスマスプレゼント、ドラゲー二連戦!

詰まるところ

24日さえ凌ぎきればどうにかなる!

でもイブとか抜きにしてもプレゼント包装とかヤバそうだよなー…。
やっぱりダメなのか…。

今週は何があるか解る人ー。

ふむふむ、クリスマスですか…。

…俺様には関係ないもんねーー!!今年も今年でHOLY LONELY LIG…じゃなかった。NIGHTだもんねーー!!

orz

ふふふ…。そうさ。ちゃんと今年も一人です。バイトです。新宿がどうなってるかなんて想像したくもありません。
まだ何日かあるというのに何でこんなにナイーブなのかな?俺。

理由はアレです。土曜に続いてまたダメージ負っちゃいましたから…。
LOFTって怖いとこだなぁ。闘球はただ冬コミのために食料を買いに行っただけなのに。

去年は完全に打ち込んでる物があったから何ともなかったんだろうな。
今年も打ち込めれば良かったのに。そうも行かないのが人生なのか?

まぁ今週は…うん。希望はあるぞ。
25日と26日はドラゲーだ!しかも予定道理に行けば23日には無迅さんと高嶺さんにも会えるし。

悔しさはその時に語り合おう、そうしよう。
いっぱいお話しできると良いな。
今日ラグビー観戦に向かう電車の中でどうでもいいことに気付いた。

聖なる三姉妹って…


三人中、二人ツンデレだ!


ホントどうでもいいなぁ…。せめてこのネタ解る人と一緒の時に気付けば面白かったのに…。

そうそう、今日の虚しさは本サイトの夢想日記に上げといたんでよかったらどぞ。
テンプレ変えてみちゃいました。折角新しいみたいですし。

「出番アルねー!!」

って感じですか?
まぁ評判悪かったら(つーか飽きたら)元に戻しますねー。

そんなわけで今回のお話。

この前プロレスラー名鑑買ったわけですよー。
読んでるとやっぱり面白いですね。色々書いてあるし。
特に闘球的に見てて面白いのはテーマ曲とかの他に『グッとくる異性のしぐさ』ですかね。
これはホントに人としての本性出ると思うんですよー。

まぁ数多いレスラーの中で闘球がコイツが一番!と思ったヤツが居ます。その名は…


みちのくプロレス フジタ“Jr”ハヤト! 

コイツの回答。


「普段強気の女の子が甘えてくるとき」 

ザッツパーフェクト!!(終わってる)


他に上げるとしたらNOAHの鈴木鼓太郎ですかねー。
コヤツガンダムマニアらしくて、趣味がガンダム(プラモ、フィギュア)で技名もファンネル、ブルーディスティニー、エンドレスワルツ、コロニー落としですからねー。(ファンネル以外どんな技か解らない)

特筆すべきは入場テーマが「戦慄のブルー」なんですよ。
渋い、渋すぎる。そこで戦慄のブルーなんていっても解る人少ないと思うよー。サターンだし。


つーわけで意外にいるもんですね。(ハヤトは超個人的意見)
闘球もこれならどうにかなるかもー!!(ならねぇっつーの)
[何処の世界にもいるものだ]の続きを読む
最近ダメダメです。しっかりしろ闘球。まだ忘れた訳じゃないんだろ?あの時の約束を。

そんな格好いいこと言っときつつ今日もダレダレなんですが。これからバイトです。人数少ないです。死にます。

つーわけで現在本当は乗せようと思ってたネタが出来てないので、今日見つけた面白いもの二つ~。

まずはメルブラ占い
http://u-maker.com/119280.html

闘球は青子でした。結果は下の通り。


“闘球さんは青子 です!

● 青子のあなたは、肉弾戦も遠距離戦もイケる素敵なキャラです!得意の魔法でやっつけましょう☆

● 闘球さんの開運下着は、毛糸のパンツです! ”


これは占いなのかというツッコミはここに入れるべきではないと思います。
そしてもう一つがこれ。

ローゼンメイデン占い
http://u-maker.com/108189.html

闘球はねぇ…


“ 闘球HANDSさんは真紅です。

● 真紅の貴方は、気高く、何より平和主義な方です。
優しく、強く、自分を慕う者は守り貫くそんな方。

【真紅からヒトコト】
K42510001L.jpg

あら…真紅タイプなのね。折角だからアフタヌーンティーを嗜んでいくといいわ。

 
● 闘球HANDSさんの結婚チャンス年齢は、22歳・32歳・44歳です! ”


これ、くんくんとかねぇのかなぁ?だったらくんくんが良かった。
因みに『闘球』と『闘球HANDS』では結婚チャンス年齢が違ったので正確な名前で試した方がいいかもですよー。

…あ、本名で試してねぇや。
昨日いつもの如くラグビー観戦しに行った帰りにドイツ料理を御馳走になってきましたよ。
闘球、基本的に何でも食べるのでドイツ料理も問題なく堪能。しかし…


やっぱり基本的に酒がメインで後つまみ


みたいな料理ですな。恐らくセイバーが嫌がる向こうの食事というのもあんな感じなんだろな。明らかに酒を進ませるために存在している腹に溜まる重い料理。まぁ闘球的には美味しかったのでOK。ザワークラフトとニシンの酢漬けはアウトでしたけど。

そんな感じでしこたま飲んでさて帰るべと思ったその時、Lifeさんからメールが。
ほう、チューソンさん(イケメン、身長高し)と秋葉原にいるから来ませんか?とな。


ふと…財布を見る。

残金、550円。

orz


でも行くんだコイツ。それこそ一回湾岸できればいいやみたいなノリで。

着いてみるとアイマスやってるLifeさん。その横で見てるチューソンさん。
でも闘球はやりませんよ!今はお金無いし、学校近くのゲーセンが百円になったんだ!ここで屈するわけにはいかない!


アイマス終了し湾岸へ。先にやってる+1の兄ちゃんに突撃。

まずLifeさんが挑戦。レイブリ越えた後のトラックに追突し敗退。
対する闘球。最初からいきなりギアを入れ間違う。うーん、確実に酔ってるなぁ。頭じゃなく身体が。

それでも一応勝利。その後の二人目に兄ちゃんにも勝利。さぁ勝負だ、Lifeさん!

一回目は勝利。しかし二回目で敗北。
悔しいのでランエボを出して勝負。でもそこでC1選択されまさかの敗北。うー、やっぱりZに慣れすぎたかにゃー。
もう最後の百円でZを出し勝負!でも…

「箱根かよっ!?」

無理やって!この酔いどれがFRに乗ってピュアスポーツに勝てるわけ無いでしょうが!

うー負けたー。でもその後チューソンさんにお金を借りてリベンジに成功。ふう、これでどうにか五分五分か。

お二人ともお疲れ様でした。またやりましょう。Lifeさん、次こそは素面で激勝します!
[モト取れたかしら?]の続きを読む
最近ケーブルでスクールウォーズを見てます。

しかしいい加減もう何回も見てるのに何度見てもツッコミを入れまくれるのは何故?

とりあえずイソップが死ぬ回まで見たんですが…やっぱりコイツらおかしいよ。
イソップはグレと更生を行ったり来たりだし、大木君が殴られてるのに止めない山下。酷ぇ…。

しっかしイソップのマネをすると保志のマネと変わらないのは何故か。(笑)一瞬種キャラによるスクールウォーズが脳内で繰り広げられて大変でしたよ。


「頭カチ割られて…脳ミソ掻き回されて…それで最後は本当に幸せになるのかよっ!」


いかん。これじゃバカガリだ。
来た来た来たーー!!

ついに大学近くのゲーセンのアイマスが1プレイ100円に!!


しかも…

Aランク以上引退カードでマスピ1,2,3,プラチナアルバムが貰えるキャンペーン!!


凄ぇ…どんだけ太っ腹なんだ。しかし全部持ってるからなぁ。どうしよう。

あ、どのみちまりおさんのサイン書いてあるから無理だ…。

とりあえず1プレイ100円はうれしいので給料入ったら再び本格的にやるぜぇ!
待ってろ、シードラ!(引退まであと1400円)
小ネタでも更新だー。頑張れ闘球。これから学校だけど。

ヴァルキリープロファイルの新作が出るとかいう話を聞いたんですがホントですか?

つってもコイツ自身はヴァルキリーは買っても速攻投げた男なんでダメダメなんですよ。それこそベリナスを仲間にするかしないかって辺りで。

当時はSO2に感動してた真っ最中だったのでトライエースの新作が出ると聞いてドキワクしてたんでしょうねー。
でも期待値が高すぎてあのシステムについて行けなかったのかしら?それこそSO2並みの自由度を期待してましたから。

「全てが…未熟だったんですョ」

因みに闘球はSO3否定派!アレこそユーザーに対する裏切り以外のなんでもない。皆スターオーシャンが好きで買ってるのに!!

…全部保志が悪いんだ。そうだ、そうに違いない。(おい)
いつものようにバイトしていると確実に新宿には全く縁のない男が登場。そう、ご存じ沓掛。

「ここで待ってりゃいいか?」

無理です。閉店時間になったら閉め出されるに決まってるだろが。ここは一応ちゃんとした会社なのですよー。

残業終わり下に降りていくとやっぱり新宿には合わないねこの男。
たまたま路上に止まってた黒のスープラを横目にゲーセンへ。やっぱりやることといったらこれしかないっしょ?

「湾岸合流ーー!!」

こっちはいつもの如くZ32。ヤツはエボⅧ。
前回「運転がラフ」だのどーのこーの言われ「やっぱりお前はまだまだ」的な発言されたので綺麗且つ本気で潰しにかかる。(実際はコイツ、闘球に対し連敗街道驀進中)

まずエボⅧ…撃墜。

続くはZ33…あっばよーー!!

そして最後はコイツの虎の子、GTO。

…はい、終了。

結果、3タテ。普通に3連勝。今回は綺麗に走ったので文句あるまい。
それでもまだ言い訳がましく何か宣ってやがるコイツ。ホントに救えねぇ。いい加減に認めやがれ。

近いうちにまたやりましょうね。某お二人。
アイマスのグッズショップ出来ましたねー!早速闘球もプロデューサーセット、予約しちゃいましたー!
あのセットは良いですね。闘球のツボに来るグッズの集まりですよ。
特にストラップとTシャツが!
届くのが楽しみです!


そんなわけで今日の未明、闘球の部屋である会合が…。(そこまで大したものではないことは明白)

まぁ沓掛と二人で「女の子とデートとかするんだったらこんなシチュがいいよな」みたいなことを完全妄想モードで語ってた訳ですよ。もう100パーフィクション、完全にあり得ないということを前提で。

ぶっちゃけ闘球本人が常識という枠を取っ払って話すともの凄いことになりました。もう大概の方のツボにはまるような“解っている”女の子像に沓掛も撃沈。
コイツは十二時過ぎるとリミッター外れるというのはホントだにゃー。
体験したいという挑戦者、待ってます。(笑)

しかし散々人に語らせておいて沓掛は何も語らず。

「こんなこと人前で言えるかよ…」

の一点張りという非常につまらない状況。
それでも粘ってやっと言った台詞が…


「兄さんはキスだけで女が男のものになると思ってるんですか?」


うわー…。

無理だ。突っ込みようがねぇ。
しかしこれだけではホントにつまらないのでその後どうなるんだと問いつめる。

沓掛の回答。


「キスだけじゃ男が女のものにはならないんですよ」


言い忘れてましたが設定は義理の妹に言われてるらしい。ここまで来るとペドの他に“M”の称号もくれてやらねばなるまい…。
つーかこれでは話的にも面白くない!ということで最初の台詞に続く回答を闘球も考えてみる。

闘球の回答。


「そんなことしなくったって…私は…もう…」


多分こっちの方が面白いんじゃないかな?かな?
[それは夜明け前…]の続きを読む
敬愛するディック東郷さんのようにどんな小ネタでもちまちま更新しようと決意。

つーわけで昨日のバイトの話。

入ってから30分ほど経った頃、一人の青年が問い合わせのカウンターに。
すかさず迎撃に入る闘球。


闘「いらっしゃいませ!お問い合わせですか?」

客「あ、はっはい。あの~探してるものがあるんですけど~…」


そりゃそうだろ。だいたいここに来るのはそんな人ばかりさ。
もう既に手はPCのキーボードにかかっている。


闘「はい。何をお探しですか?」

客「えっとー…がっ楽譜なんですけどー…」


ちっ、楽譜か。めんどくせぇ。何で本屋に楽譜を探しに来るんだっつの。楽器屋行った方が早いぜ?こちとら音楽には全く興味ないんだから「誰それの何とかって曲」とか言われてもわかんねっつの。

む…それにしても…


闘「タイトルとか頂けますでしょうか?」

客「ちょっ、ちょっとタイトルとかわかんなくて~…。でっ出てるかどうかも解らないんですけど~」


…間違いない。コイツはオタクだ。
この微妙に説明臭さとかどもりとか混ざったこのしゃべり方。
しかし何でこういう典型的なしゃべり方を皆するんだ?それこそ判で押したかのように。

因みに闘球の周辺にはこういうしゃべり方をする人物は居ないので。
皆様素敵です。本人も体育会系のしゃべり方が基本姿勢ですし。


闘「では何かキーワードとか御座いませんでしょうか?」

客「えっと~…アッアニメの楽譜で~」


来た…!


闘「はい~(ニヤリ)」

客「マッマクロス7ってアニメの~」


……ちょっと待て。


客「ファ、ファイヤーボンバーっていう…」

闘「かしこまりました。少々お待ち下さいませ。(心の声:わかってる!皆まで言うな!)」


FIRE BOMBER!!過激にファイヤー!君、闘球のとこに来てラッキーだったね!任せろ!商品が存在してるなら確実に見つけてやるぜ!!

………


闘「申し訳御座いません。ちょっとそちらの商品は無いみたいですね」

客「えっ、無いんですか~?」

闘「そうですねー。ちょっとこちらのデータは楽器屋さんの方の検索のデータなんですが7に関する楽譜は出ていないみたいですねー」

客「はぁ、成る程~」

闘「一応フリーワードで『マクロス』でやってみた結果がこちらなんですけど、『愛、おぼえていますか』しか出てこないのでー。しかもマクロス単体で出ているものではなくアニメの曲をまとめたヤツの中に入ってるという感じですねー」

客「ほぉ~。じゃ、じゃあこれだけなんですね~?」

闘「はい。曲名とかアルバム名でも検索してみても出てこなかったので確実だと思います」

客「あ…知ってらっしゃるんですか?」

闘「はい。(心の声:少なくともカラオケに行って『NEW FRONTIER』と『STARLIGHT DREAM』が無いと嘆くぐらいはな!!)」


まぁそんな感じでした。かなり感謝されて嬉しかったのですが、この人が早い時間に来すぎたのでテンションが下がってからの時間が長くて通常の二倍くらい疲れました…。

以上。




