ついに格闘技の道まで駆け始めてしまった『熱血サヴァン』こと闘球HANDSのブログ。 なんで青春なのかはアレです、闘球の心の中の秘密。
昨日のラストの予告通りゼロ7巻読破ー。なんつーかもう…



シ・エ・ス・タ・最・高ーーーーーー!!!!!


叫ぶぜ、夜中にもかかわらず。ザ・迷惑。
だってだってー!もう今回は凄いよ?ホントに凄いよ?ルイズも頑張りは認めるけど溜めておいて来たシエスタの方が闘球の心には響いてる!!オラレ・ミ・ラッサ!!(使うトコ間違ってる)

あと今回のサイト君も格好いい。レベルでいうとインデックスの上条君ばりには格好良かった。今まで見せ場はあってもイマイチ格好いいと思えなかった彼ですが、今回ばかりは脱帽です。うん良くやった。

他の読んでる皆さん!今回はシエスタの勝ちですから!!高嶺さんもこれでシエスタに転んでくれること受け合いですよぉぉぉ!!
爆睡最高ーーー!!!

そんな世の働く人忙しい人、全てを敵にまわしそうな台詞を吐くこんばんは闘球です。うん、寝過ぎて少し疲れた。(最低)

昨日の超最低調なテンションからうって変わって今日は起きてから精力的にウエイトしてきましたよ。
でもねー、こっちが超真剣にやってるのに


マットの上で戯れてたカップルは死んで欲しいと思うのー。


家でやれ、家で。
そんな奴等の横で首ブリッジしてた俺がいます。マグナムの曲を聴きながら。


話は大きく変わりましてクライマックスUCにはやっぱりクロスボーンが出るみたいですね。もうVは完全に(?)諦めがついた闘球ですが、それならセンチネルも出せやと思うです。ファンネルの表現に気合い入れる一割でもあればインコムは出来るはず。きっと。

てなわけでゼロとパラケルスス読むんでお終いっ!!勝負だ!ルイズ!(シエスタは俺の物)
眠いよぅ…。

とりあえずフラワリングナイトのチケットはゲッツ。やはり池袋は穴だった。さぼてんさん、待ってますよー。

昨日はやはり凄かった。結局最後はほとんど徹カラになってました。
やってる内に闘球の気付かぬ間に


brave heart→鉄のハート→突撃ラブハート


のハート3連撃になってました。ええ、ぶっちゃけきつかった。

纏まりませんが皆さん、お疲れ様でした。闘球も眠いのでもう寝ます…。
でもバイトは襲い来る。また起きて出なきゃなぁ…。


ポッケたん→色々サンクスー。五日と十一日ヨロシクネ。


高嶺さん→お疲れ様でした。課題が無事に終わりますことを。アレ楽しみにしてます。


無迅さん→今回の主役、お疲れ様でした。チケットも買えましたしゆっくり休んで下さい。
願わくば第二章へ続かんことを。




そしてゼロとパラケルスス、どっちも新刊出てました。もう買うしかないじゃないかーーー!!読む時間ないけど。
ホントに雪が降るかもしれない天気と寒さ。
リアル粉雪が起こるのかと期待大な闘球です。

昨日バイトでダイエットの本を買って行った女性がいたんですが、


持っている袋はお菓子で満載でした。


はっきり言おう。


意味ねぇ。


ただそのお菓子の8割はビックリマンチョコだったことは褒めてやるウサーー!!


そんな小ネタを挟みつつ明日が待ちきれません。バイトなのが本当に辛い。何で本来は休みなのに変わっちまったんだ、俺…。
とりあえず明日全開で動く為にウエイトがっつりやってきたんで準備はOK。元気やる気気合い十分。


さぁ―――戯言を始めよう。(久々)





追:つか冷蔵庫の中にある弟の誕生日に親が買ってきたスイーツが気になります。ウエイトやって帰ってきた直後に食べれば良かった…。
…最初から「俺の分、要らないよ」と言うべきだった。ウラキが「ニンジン、要らないよ」って言うみたいに。
うにうに。何か色々ブログ改造しようと思ったんですが、思うように進みません。てゆーかやりたいことはあってもどうやればいいか解りません。今度教えて下さい、無迅さん。


てなわけで完成しました一応。これが闘球的「元気が出る曲ベスト!」です。因みに完全な闘球ベストだとまた変わってくる感じです。これはあくまで元気が出る曲を集めたものなのです。ではどうぞー。


[闘球’Sベスト。]の続きを読む
前回書いた感じに曲を纏めていたんですが…


15曲中、4曲ぐらいがFire Bomberとはどういう事態だ。


てな具合に悩んでます。よっても少し悩ませて下され。悩むのも楽しいので。


昨日から続けて「人間が本気を出すと凄いんだな」と実感してます。色々ありまして。
今日の闘球もウエイト行って予約してたランニングマシーン横取りされたので、

怒りにまかせてスクワット五百回。

人間の怒りは怖いですねぇ。初めて出来ましたよ。

こうして思い返してみると、闘球って本気で怒らせたら一番やばいタイプかもしれません。いつも笑いながら怒ってるのはアレはまだ本気ではないんですよー。
最後に本気でキレたのは……


高校時代に休み時間寝てるのをくすぐりで起こされたとき。


…今考えると凄いな。後ろでやったヤツがそっぽ向いて笑ってたんでキレちゃったんですよね。それこそ速攻胸ぐら掴む感じで。
因みにそこで相手が先に殴ってきたんで(避けたけど)しっかりカウンターでフック入れました。眼鏡もぶっ飛ぶ衝撃。

うん。今の自分て素敵かも。色んな意味で。






追:うわーん!今から頼んでもジャケットが土曜日に間に合わないー!
こしいいいいぃぃぃぃぃてぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!


そんな粉雪と叫ばない俺。うん、無迅さんとこに貼ってあったのを見たのです。カイジ萌え。
因みに今日は滅茶苦茶腰痛いです。半端ないです。それこそ雨が降ってんのに洗濯物が干してあることに気付かないぐらい。
そんな中でアレ見て爆笑。そして襲い来る腰痛。冒頭のように叫んでも仕方ないでしょう。

メディアプレーヤー起動して見てたら、ジム兄が突撃していく瞬間に『突撃ラブハート』が流れたのには運命を感じました。

見終わった瞬間に粉雪が聞きたくなった自分はアホですか?
そして嵐の中で輝いてが見つからない。もう泣きたい。

てなわけで次回は闘球的「元気の出る曲」を15曲ほど並べてみます。こういう趣旨で曲集めたCDありますよね?折角なんでアルバム的に構成にも拘ってみよう。
ではでは。
はいはいはい。今夜も始まりました、闘球HANDSの一人語りで御座います。

昨日は予告通り我が無迅さんと共に秋葉原へ。高嶺さんにアレのことを詳しく話すのが目的ではあったのですが、何だかんだで時間が延びあんまり話せませんでしたよ。こりゃ次回を企画せねばなるまい。
詳しい内容は無迅さんのトコでチェック!闘球との約束だ!

それにしても無迅さんの落ち込み様は凄かった…。間違いなく1RでKOです。もう席に着いた瞬間に地面に倒れてた感じ。
因みにこの男は案の定飄々としてました。元々完全な属性人間ではないもので。

珍しく沓掛君にいてほしいと思いました。ええ、ホントに。



さて昨日珍しくでかい買い物をしたんですが…

さっきED寸前で選択ミスかましたために結構前からやり直しです。

おのれ。もう今日はいいや。
最近「チヂミ食べてぇなぁ」と売り場に並ぶ本を見て思う闘球です。あのモチモチした感じが好きです。

アレに落ちたので今のバイト先でのバイトをもう少し長く続けることになりそうです。どうにか首は繋がりました。
それにしても闘球の下の世代の育ちがすこぶる悪いです。3人中2人は年上なのに闘球より言葉遣いやアドリブが効かないのは何故なのかー、とトゥグは冷ややかに疑問を口にします。因みに闘球は基本的に助けに入りません。先ず自分でやれることやって、解らなかったら他に聞くというのが正しいと思うのです。

そんな体育会系的な闘球でした。明日はアキバで遊びマース!
それにしても靴と服、どっち買おう…。


追:優雅に騒ぐチケット、発売日が2月26日に変更ですー。さぁ皆で生パチェに萌えろ。
十三日にはアレがショックで書けなかったんですがいいネタあったんですよ。

またバイトの時の話なんですが(しかもまた領収書がらみ)


闘「お宛名様いかが致しますか?」

客「難波圭一で」


(゜ε゜;)


思わず一文字一文字確認しちゃいました。でも本人じゃないでしょう。声は微妙でしたがいくらなんでもあんなに若そうなわけ…。




追:『Flowering Night』ついにチケット発売日決定!


2月20日(月)12:00
より委託開始予定。



さぁ皆で行こう、生バンドレザマリ。
タイトルに意味はあまりありません。ノリです。
てな感じで今日のイベントには全く縁のない闘球HANDS(しっとマスク2号)でーす。

どのくらい縁がないかというと、女子やカップルで溢れかえるLOFTで「そういやバレンタインだな」なんて思い、ミルクココア味のプロテインを買うぐらいな感じ。全く色気も女っ気も無し。

そんな今日は沓掛に無迅さん共々焼き肉奢ってもらったりして過ごしました。ごち。
しかし学生はバイトがない限りは限りなく暇です。それこそ授業とか突っぱねて道場見学行って入ってしまおうか、という感じ。あー、暇だ。


昨日はえらくヘコんでましたが高嶺さんのコメント見て元気出ました。そういう基本的に伝わらない内面的な部分を誉めていただけた。それだけで闘球としては嬉しいのです。そういうトコを誉めてもらった経験がないもので。
やっと給料入りました。昨日残金3円でフィニッシュだったので助かった…。


そんなわけで今回は重大発表があります。先ず言わせていただくと


落 ち ま し た。


何のこっちゃと思われる人が殆どだと思われますが実は裏で一大プロジェクトが進行していたのです。


もう結果出たので時効でしょう。はっきり言っちゃいます。


執事喫茶の面接受けてました。


そして落ちたと。こういう訳です。とっても残念です。


そんなわけでこんばんは。SSS(埼玉・最強の・執事)になり損ねた闘球です。挨拶が遅くなるぐらい凹んでます。

もうアレですね、闘球は二月に勝負とか受験とかしないほうがいいと実感しました。去年もこの時期に第一志望落ちてますから。もう二度とやらねぇ。

凹んでるついでなんで危険じゃない領域で色々宣っちゃいます。
見たい方は続きを読むからどうぞ。
[勝負の結果。]の続きを読む
連日連戦です。てなわけで今日はアイマスオンリーに行ってきましたよー。強行軍です。二時からバイトなのに。東方まんがまつりも行きたかったなぁ。

今回闘球は絵板の方々にご挨拶するためだけに行こうと思ってたのに、前日ヤツからとんでもない指令が。


沓「福のれん行ってきて!」

闘「…ヤダよ」


明らかに苦労するのが目に見えてます。それなのに更に当日になって


沓「フタケットで合同本買ってきてくれー!!」

闘「…くたばれ」


時間がないと行ってるにもかかわらず何故君はそんなフタナ(倫理規定作動)のオンリーイベントに行ってこいと言うのか!?

…ええ、行ってきてやりましたよ、こんちくしょう。


今回は目的が目的なのでのらりくらり行ったんですが後で軽く後悔しました。何故なら


銀工房朧がいました…。


行ったときにはあずささんはいなかったです…。(泣)
それでも一応グッズマスターモードは発動した闘球ちん。お金ないんでバカ買いはしてないですが。
今回の戦利品の中で一押しなのがこちら。

gagfgfgah.jpg


親鳥のマペットです。闘球的に絶対あるだろうと思っていたらやっぱりでした。フェルト地が素敵。

更に今回は来るだろうなと思っていた物も実現。それは…


ぎやまん亭のトレグラ!


ついに来た!!早速やってみる。

結果

あずささん(Da服)
やよい(Da服)

…もういっかい!!

真(プレミア)


あずささんのプレミア出ねーー!!(泣)欲しかったよう…。
因みにやよいは次にやった人があずささんのVo服出したんでトレードしました。まぁOK。

[魔法をかけやがれ!]の続きを読む
大きな賭だった…。今までやったことのない綱渡り。果たして吉と出るか凶と出るか…。

とかそんなこと考えつつ健介オフィス興行に行ってきたわけです。
今回は初めてチケットが取れなくて当日立ち見に並ぶということに。全くもう、チケット会社の通知が正しくないから余計な苦労を…。

結構大変なのかな?と冒頭のような心境で臨んだわけですが意外にあっさり大丈夫でした。ええ、もう係の人が「今お並びになっている方の分はございますのでー」と普通に言ってくれてましたし。企業並び経験者には屁でもない。


健介の長男、健之助君の可愛い挨拶で始まったこの興行。
内容はとっても良かったです!第一試合からもう最高。フロリダが友情参戦ということはハズレ無しだと思ってましたがまさにその通り。
二試合目のバトルロイヤルも開始前から菊タローがやってくれましたし。
みのるは格好いいなぁ。北斗が負けたのが予想外でしたが。

そしてメインイベント!スペシャルドリームタッグマッチの名に相応しいこのカード!


佐々木健介&小橋建太VS中島勝彦&天龍源一郎


ああ、見に来て良かった!!お笑い二試合来た後に急に張りつめた空気ってのも結構辛かったですけど。(笑)

闘球ちん、入場の時点で既にフィーバー。やべぇ小橋が鬼格好いい。
最後は勝っちゃんが健介のラリアットで一回転して終了。凄ぇ。

ホント楽しかったです。このメンバーでやるってのがそもそも奇跡に近いので見れて良かったです。


ありがとう健介ー!!


hjkfhajkhguhuifhgu.jpg

今日の行動。

家→多摩センター→家→新宿

きつかった…。多摩センにはCD返してもらいに行って、用事があったから一旦帰宅。そして家着いて三十分後にバイトに…というのが内約。



…何やってんだ俺。
こんばんは。昨日携帯の電源切るときの音がフリーザー(ポケモン)の鳴き声にクリソツだと気付きました闘球です。


何だか最近『桃の天然水』が再販されたらしく盛んにCMやってますね。ニュースなんかでも『ヒューヒュー、再び』とかやってるのみましたし。
因みに闘球はアレ、そんなに好きではありません。華原には罪はないんです。ただ桃のジュースならネクターみたく「桃!」ってしてる方が好きなんです。


そんな感じでCMを見ていて感じた違和感。




さてここで皆さんに質問です。





「ヒューヒュー」と聞いたら何を真っ先に思い浮かべますか?





闘球の回答はもう解りきってます。てゆーか今日のタイトルに如実に表れてます。




ええ、シー君ですとも。




むしろこっちの業界に足入れてる人ならこの回答以外ないのでは?とトゥグは熱く問いつめます。

音声で「ヒューヒュー!」と聞こえた瞬間にそう感じました。
普通に

「あ、桃の天然水だ。懐かしー」

と思う人よりも

「シー君、思い出しちゃったな…。懐かしー」

と言ってドリキャスを押入の奥から出そうかな?と考える人を闘球は愛します。そんだけ。







追:いよいよだぜ…。緊張が再びこの身をさい悩んでるけど負けないッゼ!!

腹筋とスクワットやって寝ます。
嬉しいことにベンチのMAXが今日だけで10Kgも上がりました。
奇跡です。夢のようです。そんな闘球です。十日もこの勢いで行けたらいいなと心の底から思ってます。

そんなことより大変です。昨日のネタの無さから一転、もの凄いことになってます。
先ずはこれを見て下さい。↓ (発信地は『秋葉原研究会』。サンクス)
http://news4vip.livedoor.biz/archives/50457204.html






見た?見ましたね?見てないなら今すぐ戻って下さい。携帯だから見れないという人、申し訳ないですがが読むのはPCでアレ見てからにして下さい。









OK?



なら行くよ?
[おい、ちょっとま(ry]の続きを読む
さてさて予定通りに後楽園ホールでプロレス見てきました。
久々のミラノコレクションATに感動。懐かしい演出の数々にも感動。
そして何よりウルティモ復活興行の参加メンバーに驚愕。聖人二世にウルティモ・ゲレーロ等々一流ルチャドールに加えて…


TAJIRIと健想まで出るとはそれなんて祭り?


冗談抜きで観戦決定。金が入り次第即買います。

以上。報告終わり。ネタ少なくてスイマセン。
仮面ライダーカブトをみました。よってとりあえずの感想。

アレですな

ビーファイター→ライダー

に2段変身みたいな?
しかもサナギ状態の方が重装甲に見える。実際サナギ形態だとクロックアップ(スピードが上がる。それこそスタンド使ったかの様なレベルで)が使えなさそうなのを見ると、あながちその通りなのかも。

デザインは秀逸。機動性重視な感じ。まぁライダーキックがライダー“ハイ”キックなので、総合格闘技(ミドル級)を意識してるのかも。

しかしそう考えると闘球的には


ムシキングテリーとかジョーカーの方が強いんじゃないか?


という疑惑が生じてきます。だってきっとそうだし。テリーファンのお子様達、君達の見る目は正しい。

因みにジャスティライザーとセイザーXは遥か下であると最後に補足しておくですぅ。
理由?だってハッスルだから。
基本的に暇なときは出歩くのが好きなコイツ。しかし今日は出歩けない。何故って?金がないから。

出掛けるだけならいくらでも出来る。しかしその先に待ち受ける様々な誘惑…これを今の状態で目にしたりするのは非常に危険だ。危険すぎる。

よって家で大人しくしているわけです。とりあえず溜まってる未読の本を切り崩してます。今のトコ心の深いトコまで響いたのは一冊って感じです。一応全部面白いんですが。
でもまだ五冊もあるのか…。しかも維新が最後に控えてる。このメイン戦はきついねぇ。わりかしギャグ系を先に消費してしまったので、後はどちらかと言えば真面目なラインが続いてます。むー、やっぱり禁書目録は後にしとけばよかったかなぁ…。

それにしても深刻だ…。ああ、早く給料くれー。



追:…今思い出したんだけど上条君って記憶ないんだった。

もう完全にそんな設定、脳内から消え失せるぐらい熱い男になってるなぁ、彼。もう完全にナチュラルなんだねっ!!
[つーまーんーなーいー!!(CV西原久美子)]の続きを読む
無理かもしれない…。(おい)

残金あと五百円。しかもウエイトに行く度に百円づつ減っていくのです。火曜日は後楽園まで行かねばだし…。

更にオマケに腰痛い…。それでもウエイトに行ってノルマはこなすんです、コイツ。だってやっとかないと後が怖いのです。精神的に。

本気で書くネタ無いんで給料入ったら買いたい物でも書いてきます。ビバ、妄想。


先ず本に一万円ぐらい使いたいですねー。ヒロコの本に田村の本に西尾維新クロニクル。この三つは確実に押さえてやるー!!
特に西尾クロニクルは春休みの旅行の計画立てるのに必要不可欠。無迅さん、高嶺さん。行きましょう。

「京都戯言ツアーに!!」(色は玖渚イメージ)

他にはですねー、東方とプロレスのチケットの代金でしょー。

あと服と靴も買いたいですねー。
スニーカーでこの前ナイキの格好いいのがあったので一足買いたいです。履きやすいヤツ。
服は前から目に付けてたパーカーとスウェットジャケットなんかを。春まで着られるヤツー。

うっう~…。想像するのは楽しいけどどうなるのかな?かな?また貯金0にナッチマイワス…。やっぱり前途多難だ…。
つーわけで予告通りカラオケ行ってきたわけです。ウェイウェイ。
まぁ何より先に無迅さん、ごちになりましたっ!!

昨日行ったのはDAMです。無迅さん曰くSH(簡略)はこっちの方がいいとのことなので。
タイトル通りに語るとDAMは音と歌詞表示はUGAより使い勝手がいいです。闘球的なDAMの問題点を挙げるなら

1,デジモンの曲が少ない。
2,『風になれ』がない。

この二点です。これさえ克服したなら間違いなくDAMは最強でしょう。
あ、『負けない愛はきっとある』はDAMにも入ってたよ、沓掛。

でもFIRE BOMBERの二曲追加はとっても嬉しいです!前もここで書いた二曲ですからね!次はもっと喉慣らししてから歌わねば。


今週はお金がないのでラグビーをスルーするしかないですか…?
今日からまた走り始めましたよー。意外に行ける感じ。結構自分の体力舐めてました。ガンバロー。






http://www.flowering-night.net/flowering_bannar1.jpg



絶対行く!!前売りしかしないそうなので出たら即買い必死です!!
この前も書きましたが十二日は名古屋には行けません。
悲しいなぁ…。ポッケたんにはメール送っといたけど…ああ、自己嫌悪。さぼてんさんにもホント申し訳ないよぅ…。

こうなったら何が何でも例のアレが上手くいってることを祈るしかあるまい…!それで全てが帳消しになるはず!

てなわけでリンクにポッケたんが所属してる秋葉原研究会を貼っておくー。王者とは一回飲んだんで闘球も準会員だし。(自称)

今日の夜は金ないのにカラオケです。奢りです。万歳です。
今日はちょっと原点に帰ろうと思います。要するに…


スパロボ全開じゃコラーー!!

中三当時、結局闘球はそこから始まったわけですから。

まぁSound Horizonとか新曲系はかっちり歌っておきますけどね。
[ゴメンよー…。]の続きを読む
タイトルのように非常にショックを受けております。バイトに入る前に見た情報、それは…

佐々木有賀共にサントリー入り。

…嘘でしょ。よりにもよって、しかも二人揃ってかよ…。

アレですね、闘球がラグビー界で一番尊敬する男を獲得しておいて、闘球をサントリーから離れなくさせる作戦だな!?おのれ、小癪な!!

でも剛さんは大好きで、闘球の永遠のヒーローなのでやはり追いかけていくしかないでしょう。例えサントリーでも。


追:大畑と丸藤の筋肉の形態は似てると思うんですよー。

…別の意味で一般の人に解らない話でスイマセン。
『英国ファンタジー紀行』を読み癒されつつも、二月十二日はバイトが二時からでとっても名古屋まで行ってられる状況じゃないという現実に打ちのめされているどうも闘球です。(長い)

うにー。しかも二時からってことはアイマスオンリーも行けるかどうか果てしなくわかんないんだよっ。どうすりゃいいのさー。

オマケにこのままの状況だと確実に給料日まで持ちません。死にます。
ああ、誰か闘球に愛の手を…。

てなわけでバイト行ってきます。続きは出来たら夜に。
明日から東北の太平洋側は大雪だそうです。
つくづくタイミング良かったなぁと思います。

そんな今日闘球ちんは悩みました。もうひたすら。
何がそんなにコイツを悩ませたのかというと

『西尾維新クロニクル』と『英国ファンタジー紀行』、このどちらを買うか。

ということ。
二つとも本です。価格は百円(税抜き差)。

三千円ちょっとで12日まで生き延びねばならない闘球にとっては、2冊買うなどできるけどできないっ!!

クロニクルの方の見本を眺めながらしばし悩み、闘球が出した結論は…

『英国ファンタジー紀行』を持ってレジに行くことでした。

…うん、やっぱり前からずっと欲しいと思ってた本なので。これ以上後回しにしたくなかったんですよ。
でも給料入ったら速攻クロニクル買いに走ってやるー!!うにうに!

あ、そういえばクロニクルの中に京都の探訪みたいなのがありました。
アレを使いながら京都旅行とか行ってみたいですねー。


バイト後追:しまった!?ヒロコの本(ゲイシャガール)も出てたのかー!?
