ついに格闘技の道まで駆け始めてしまった『熱血サヴァン』こと闘球HANDSのブログ。 なんで青春なのかはアレです、闘球の心の中の秘密。
疲れが溜まっていたんですね。一時まで寝てました。

そんな闘球はちょっと綱渡りにチャレンジしています。
今から「秋葉原で買い物→新宿でバイト」という流れ。恐らくギリギリどうにかなるはず…はず!!


世間は浮かれてそうですが、コイツには休日とかGWとか全く関係ないです。GWの予定なんてバイトと筋トレだけですから。
残念ながらジムは休みなのですよ。

とりあえず3日はHERO'S。これぐらいしか定まりなし。

それにしても三連休は全部バイトか…


「やだなぁ…混みそう」




追:今高崎線ですが隣りのおっさんがハルヒ読んでる。(笑)
今日一番の面白会話。闘球のお相手は勝村周一郎先生。


勝「闘球(ホントは本名ですが)君」

闘「はいっ!」

勝「美濃輪は好き?」

闘「へ!?…ま、まぁ好きですけど」

勝「ならOK」


何かファイトスタイルが似てるらしいです。

そんなわけでヘブンを捜さなければといけないのかと夜半に悩み狂うかもしれない。(笑)



追:あー、懐がケツカッチンだぜ。大人しくしていなければ。
昨日は気持ちが高ぶって眠れなかったですよ…。熱くなりすぎるのも困りものです。結局寝たのが五時前ですからねぇ。

てな感じにバカっぽい闘球です。最近は小橋と石鹸屋だけが心の支えです。新曲やばいですよね。勝てるのかしら…?

夜中に気持ちが高ぶってるというか、練習の時の熱さが燻ったままだった感じです。仰向けになってるだけですぐ横を向きたくなったり、足を上に上げてガードしてしまうとか…そんな具合。(あり得ないけど本当)

まぁ高校時代もそんな節がありましたしね。夜中に「フォローー!!」とか「出るよーー!!」とか叫んでたって話もありますから。(寝言を後で親から聞かされた)



そんな今日は若干眠いですがこれからまたジム行ってきます。
なんかですねー、闘球は土曜のヤツに出たら絶対強くなるって評判らしいですよ?解りませんが。
五時には終わります。その後でよければ誰か遊んでくださーい。(笑い)メールなんか入れておいてくれれば。

んじゃ。バットラック。
突然ですが!皆さんに質問があります!


問:次のうちどちらの方がより格好いいと思いますか?


A:夜の街を彼女と二人で帰る。(自転車は押して)


B:夕方からブッ通しでジムで練習し、ボロボロな感じで一人帰る。





闘球の答えはもちろんB!!
多分アレです。見た目はボロボロでも目は死んでなくって、未来への希望に満ち溢れてるんですよ!きっと!





…そんな今日の帰り道でした。ああ、身体(主に右腕と右脚)が痛い。

明日はどんなことやるのかなー?




追:今日スパーやった人の服が菅平の匂いだった。

そして帰りの電車で隣りに乗ってた大柄な女性はウチの部室(しかも夏)の臭いだった。
20060428174802
通います。
そして闘います。極められます。(笑)

金曜日は柔術着いらないから鞄が軽くていいなぁ。
昨日は消極的すぎたので今日はアグレッシブに行きますよー。



昨日の夜は沓掛君に付き合って朝帰りだった罠。上尾市内にはいたけどね。
空は曇り、若干肌寒い夕方の一時。

そんな時間。空いている上り電車の中、一人窓際に立つ少年。

手に持つは表紙に英国の文字が見える本。傍らには黒い、そして大きな鞄。

そんな彼がこれから向かう場所。それは…






格闘技のジム。






はい。たまにはこういう入りもいいよね。闘球です。
もう前フリとかどうでもいい。ただちょっと格好よくしてみたかった。

因みにタネを明かすと鞄の中身は柔術着ですからね。あとタオルとか。浪漫もへったくれもなし。

あと「お前、少年って年か?」というツッコミは却下します。闘球は永遠に青春です。




…はい。お終い。後は終わってからです。
もとからネタなかったのよー。
毎週水曜日は逃げ出したくなります。


何から?


バイトから。


もう何度も言ってますが人数少ないんですよぅ!!特に最後の一時間はきつすぎですってばぁ!
もう一つの仕事が終わる前にドンドン溜まっていきます。顔は笑ってても心はキレかかってます。怖いねー。

それでも久しぶりにウエイトに行けた今日は身体が軽かったです。久々はいいねー。
それでも対応しきれないこの辛さ。うにー。僕様ちゃんでも流石にねー。

そんな闘球の今日のバイト中の心の動きを音楽で表現してみよう。



入った当初:小橋のテーマ
      ↓
スリップを捌いてたとき:カーレンジャー
      ↓
その後スリップが溜まっていく中、人数足りなくてカウンターにかり出されたとき:YOU GET TO BURNING
      ↓
終盤の追い込み:牙狼



何で最後が牙狼かといえば、今日のスリップにやたら牙狼のビジュアルブックが入ってたから。バカ売れだったみたいです。こりゃいつか注文とかになったりするのかな?角川大丈夫かしら?
これからゴールデンウィークなので結構心配。

そんな今日水曜日。ああ来月は更に人がいないぜ…。
mixiで日記書いてないけどしょうがないからやったげる。おめでと記念だぜ。


…つか真面目に週末の還元に期待。もう干上がりそうorz




○トラップバトン見た人はすぐにやるバトン

○ルール見た人は全員やる。


・今何処にいる?

バイト帰りの電車内。

・今、一番近くに誰が居る?

香水臭いねーちゃん。

・今、どんな服装?

この前の帽子に似合いそうなセッティングの服。目指すは可愛い感じ。(おい)

・今、何が食べたい?

低カロリー、高タンパク且つ美味しいもの。

・今、何飲みたい?

プロテイン

・今、真後ろに何がある?

何か遊んでそうなにいちゃん。

・今、周りを見渡して一番目についたものは?

堀北真希の中吊り広告。

・今、一番誰に会いたい?

小橋建太

・その人に伝えたい事は?

写真集買いました!
サインとチョップを下さい!!

・今、一番歌いたい曲は?

とりあえず耳からは小橋のテーマが流れてきてるので、小橋コールを思いきりしたい。

・今の体調は?

口んなかが切れまくりで口内炎が痛い。

・今、どんな気持ち?

誰かプロテイン恵んで下さい。

1)回してくれた人の印象をどうぞ

これから彼の波が来るんじゃねぇの?大期待。

2)周りから見た自分はどんな子だと思われてますか?5つ述べてください
能力を出し切れない子
ラガー
モテない君
金無し小僧
酒強い

3)自分の好きな人間性を5つ述べてください

空気読める
発言に責任が持てる
頑張ってる
自分が確立できてる
気前がいい

4)では、反対に嫌いなタイプは?

ネチネチとかウジウジとか。あと自分が出来ないのに口に出す人。

5)自分がこうなりたいと言う理想像とかありますか?

マグナムTOKYOとか小橋建太とか。
とりあえず何か魅せることの出来る人間。

6)自分の事を慕ってくれる人に何か叫んでください

皆のおかげで頑張れます!これからもお願いします!
小橋VS丸藤すげEEEEEEEE!

昨日のノアの武道館をビデオに録って観たわけです。
もうホントヤバいね。雪崩式ハーフネルソンとか丸藤死ぬかと思いましたぜ。
そして完全に頭ん中こっちメインだったのでKENTA―石森をすっかり忘れてた罠。(笑)

小橋の試合後の姿にまたもや号泣。
そして遂に見つけたよ、『GRAND SWORD』!
金も無いのに即購入。ついでにドラゲーの本も。これでダンスが覚えられれば…。



さて今日は電車止まって大変でしたね。闘球も学校行けませんでしたよ。
「行かなかった」のではなく、「行けなかった」のです。お間違いなく。

しっかーし!!


電車不通にも拘らずジムに行くんだコイツ。学校は諦めたくせに。(笑)That'S闘球クオリティ。

しかし電車は止まってるので最悪山手を覚悟する。


でもでも


赤羽到着時点で埼京線復活!!よっしゃあ!勇気の勝利だ!(えー)

てなわけで今日もばっちり極められてきました。(笑)
先週首をやられたので今日は気を付けてたら、腕をヤられる始末。今週の課題はこれだな。

さぁこれから風呂で本読んで研究だー。
そしてビデオの残り観なきゃ。
皆、今頃メッセで盛り上がってんのかなぁ…。(挨拶)


はい、親が寝ている為PC使えずにやさぐれてます。ども闘球です。
腹癒せに無駄に筋トレしました。ちょっと絞まってきたかもしれません。嬉しい。

今日はサンクリとかあったみたいですが、内輪のメンバーで行ったのは沓掛だけのようです。(アキバ研メンバーは例外)
今回は前日に飲み会っつーことで川崎に呼び出されてましたから、ハナから行けるわけがありません。行く気もハナからないんですが。
でも一緒に飲んでたにも拘らず、朝六時にサンクリに向かったネオ君は男の中の男だと思います。

闘球は仮面ライダーニートまで寝てたけどね!(笑)
天道、無駄に阿呆だ。


そんな今日は三時ぐらいから別の集会。今後を左右する大事な会議でした。それこそ場所がなくなって高嶺さんの母校に侵入するぐらいに。
ああー、俺も交ざりたいよう。渉外部長っぽいのに参加できないとはー…。





うん、今日更新する気起きなかったんですが頑張ってみた。

折角なんで最後にネタをば。

昨日闘球は生まれて初めて写真集を買いました!
何を買ったと思いますか?

はいはい、ここでグラビアとかえっちいのとか考えた人ー、



「不潔よっ!!」(by文月)



さて正解は…

[朝になったらNOAHを見よう。]の続きを読む
地味に筋肉痛じゃ!!

…いや違うな。地味な筋肉痛か。うん、デカイ痛さじゃなく全身が満遍なく痛いんだ。しかも親指突指付き。

そんな今週も平日ラスト。履修届の提出も今日でラストだったんでついに行ってきやした。
もう馬鹿かってぐらいに混んでたね。皆、やることは早めにやったほうが吉っぽい。分かっているのにできないのが僕たちだってのはわかってるんですが。
そして帰りのバスの料金を何故かまけてもらえたんですが…おじさんありがと。日頃の行いの良さかな?やっぱり。(サボりまくり)

とりあえずポッケたん家から更新してますが携帯が死に体なのですよ。泊まるんだから持って来ればよかったのに、俺。
よって昨日の報告なんかはホントに近い内にやっちゃいたいです。何だか急いだ方がよさげなので。

高嶺さん、電話とかさせていただけると非常にありがたいんですがどうでしょう?



以上、また夕方からジムに行くであろう闘球でしたっ!!
昨日想定してた事態にはならず、いつもながらまったりな日でした。
よってこれといったネタなし。

そんな闘球は今高崎線に揺られてます。今日も頑張ってジム行くぞー。

履修届は明日出しに行かねば。つか明日までだ。教科書も見なきゃなー。荷物が多くならないことを祈る。

今日泊まりだとして、学校に行く。
一回帰れるかなー…。


とりあえず三時間柔術。その後『Ⅶ』の対談。
こりゃヘビーだぜ…。でも明日所に会える。頑張ろう。




追:魔理沙帽キターー!!!(爆)

20060420171101



今日で『Ⅶ』はだいぶ進みそうな予感。
電車待ってるときに前にいた人のメールブロッカーがくんくんだった。(挨拶)


はいはい、五月前に五月病。闘球HANDSでっす。
ポッケたんの日記にコメント入れたら見事にスカされ、尚且つネタが通じないときた。
ポッケたん、アレはマサルネタだ。

俺ら世代なら確実に通じると思っていた罠。



そんな感じで今日もバイトだったゾナー。
京都も記憶あるうちに書かねばならぬというのにー。
しかも授業の提出今週中だよ。こっちも未だ書き終わらず。

今日…いや水曜は人数少ないわ、メンバー頼りないわでキツ過ぎる!
特に閉店処理中に他の仕事に借り出されたにも拘らず、帰ってきてもほとんど俺がやるとかどういうことかー!!

とりあえずアレだ。人をくれ。そしてmeに余裕をくれ。話はそれからだ。



さてさて明日は最近でもイッチャン忙しい日になりそうです。どうなることやら。

とにかく上手く運ぶことを祈ってます。届け!この思い!(笑)



…切実に「あなたに…力を」とかそんな方募集中。
友達で。恋人ならもっといいわ。
なんか最近やったらめったら分析とか解析とかやってるので、闘球も闘球らしく身内受けしそうなヤツを拾ってきましたぜ。

ではどうぞー。
[さぁ皆。レッツ解析。]の続きを読む
世界史楽しいよねっ!!

つーわけで史学を学んでいる身らしく皆にもわかりやすい形で勧めてみる。これこそ闘球の真骨頂だねっ!(笑)

首とか腕に痣ができるなんて久しぶりで嬉しいねぇ。そしてやっぱり痛みには強いままのようです。これは大きな発見。

一応オペレーション『Ⅶ』については先方との日程調整ができ次第お話しさせて頂くことになりそうなので、参加メンバーは各自ネタ考えておいて下さい。

闘球も考えてます。高嶺さんや無迅さんがハルヒのダンスが素晴らしいと言っているのでどうせなら…といい作戦を考えてみました。ここでは書けませんが。次回の会議にて。


それにしても…プロテインが買えねぇ!!
最近周りにスロット人がやたらいるので誰かに師事しようかと本気で悩んでます…。



あ、京都旅行のレポは時間ある時に纏めて…。
ついにジム行ってきましたよー。リバーサル。

ウエイト終わってさて行くべというときに友人から電話が入り

「明日のウエイトの授業で使うからでかい鞄貸して」

と言われたので新宿で待ってたんですが


遅ぇ…!


超絶的に待たされました。何故素直に言った出口から出てこないんディスカ!こっちは結構急いでるのにー!このやろー!


そんな感じで前回迷った分、今回は手早く到着。
地下に下り先生にご挨拶。
今日の授業はブラジリアン柔術。とりあえず説明やらなんやらを受ける。

「まぁ入ろうという気になって頂けたら、この紙に…」

「いえ。もうやる気満々です」

「え…」

実際の会話です。だってそのつもりでお金も持ってきたし、写真も持ってきたんですから。
つーわけでお金も払ってテクニックの授業に参加させて頂くことに。下ジーパンで上柔道着(しかも帯なしって結構凄い…)という格好はアリなのか…。

テクニックでは袖車絞め等を教わり、「あー、今日はこれで終わりか」と若干残念に思っていると

「もし服とかが破れちゃってもいいならスパーリングもどうですか?」

と言われる。勿論答えはYES!

一番ガタイのいい人(しかも格好いい)にお相手を頼む。しかし極められまくる闘球。うーん、パワー負けはしてないんだけどなぁ…。
どうしても相手のガードポジションを突破できませんでした。二、三回上手く入れたんですがいかんせんまだまだです。

でもそのお相手してくれた人曰く

「ガタイもあるし絶対強くなるよ!」

とのこと。よし、頑張ろう。

次回は木曜日に行く予定。柔道着買わなきゃなぁ…。



追:余談ですが月謝払うときに五百円無いと言ってまけてもらいましたが、本当になかったんですよ?決して値切ったわけでは…。

追2:三角極められたとき、岸和田兄さんがアンソニーにした如く二回ぐらい叩きつけてみた。反則だけどお約束だよね。
二度寝こいたらこの時間かよっ!!

はいはい、また完全に多人数を敵にまわしてますね。闘球です。
一昨日久々にエキサイトの方を見ていて日記の色がドンドン黒くなって行ってるのを実感したようなしないような…。明るく行きたいよぅ!

昨日は今週二度目の後楽園ホールでしたー。闘龍門!
チケット買おうと売り場に行くと見知らぬオネーサンに腕を引っ張られる。
何かと思いきや…


「チケットA指定なんですがどうですか?」


即乗った。今思えばちょっとは値引いてもらえたのかも。でもいいやー。
因みに昨日は無迅さんとチューソン君も一緒。チューソン君は初生観戦!

試合は全体的に良かったですよ。ちょっとTAJIRIと堀口ひろみの試合がタルかったかな?といった感じですが。
闘球的に一番良かったのはやっぱり松山勘十郎です。アレは良かった。健想とのコンビも良い感じ?ロープ渡り出来るのには拍手。

メインのウルティモ復活戦は何だかんだ言ってアトランティスが一番良かったかも。(笑)
でもウォリアーがあのガタイで飛んだのにはマジでびびった。

終了後はジム見学も考えたんですが、このメンツなので大人しく今週何度目かの秋葉原へ。
例のやたら熱い曲ばかり流れるメイド喫茶にてダベりまくり(主にチューソン君を虐める)、わざわざポン太を呼び出し茶を奢らせてみた。
うん、酷いのは解ってるー。しかしそれをやるのが俺だ!(笑)

その後やっぱり喋り足りないので飲みに。でもさっきからチューソン君を虐めてるつもりで実は虐められてるのはこっちなんだよぅ!!
オノレ!やはり君はモテるんじゃないかーーー!!(泣)

つーわけで悔しいので無迅さんもいることだし酒に呑まれてみた。
うん、たまには呑まれてみるのも楽しーねー。フォローとか丸投げって辺りが最高。(酷)


てな感じでしたー♪
さて今日こそはジム見学に行くとして、これからどうするか。




追:作戦コード『Ⅶ』

ついに始動か?始動なのかー!?
本日新宿駅で線路入れ替えの工事があるらしく着くまでが目茶苦茶大変でした。

行きは赤羽で埼京線→池袋で山手線のルート。
帰りは中央線で秋葉原→上野ルートかなぁ…。
とりあえず今わりと憂鬱です。いいよ、客も来なくて。(笑)

昨日、一昨日と帰りが遅い為か若干叱責を食らってます。別に中学生でもないのにー。
しかも上尾市内には居たんだよ?もうイヤー。

あ、因みに昨日は妹カフェに引っ張っていかれました。明らかに年下ではないにゃー、妹。(笑)
後やたら熱い曲ばかりが流れるメイド喫茶最高。
ヤッターマン→「サヨナラと囁く」のコンボは有り得ねぇって!(笑)
無迅さん、是非一緒に!

明日は行けないだろうなー、ウルティモ興行。
どうしよ。明日行くかな、ジム見学。つか行っておきたい。開いてればいいなー。




追:Gフラグ、起動。
はいはい、朝っぱらから怒られちった。(挨拶)
そんな感じで昨日の話を。

先ず予告してたジム見学なんですが…


昨日は出来ませんでした。


痛い痛いっ!!物を投げないで!ちゃんと理由があるんだよぅ!

先ず代々木八幡に行くの…もとい小田急線沿線に降りるのが初めてだったのですよ!だから珍しく結構迷っちまいまして。

因みにあの辺り、闘球好みの道とかお店とかたくさんありましたぜ。こりゃ新路線を開拓できそうだ。

しかも着いたら着いたで開くのが六時からときました。
デカさんとの待ち合わせが六時、試合開始が七時…



「なら諦めるしかないじゃないかっ!?」(久々)


そんな訳です。えい、土曜にリベンジだ。




さて、昨日はデカさんと初めてお会いしたんですが

初対面から胸にチョップを打ち合う出会いでした。

のっけから熱いです。フィーリングはバッチリ。
高嶺さんも「絶対初対面じゃねぇよ」と洩らすぐらい。

試合の方はメインがしょっぱくて仕方なかった。セミが良くてホントに良かった。ありがとう。高岩、佐々木組&相方タッグ。


その後やっぱり飲みに突入。水道橋でギリギリまで粘り、しかもデカさんを上尾まで連行。

要するに朝の五時までエンドレス!!


やっぱりあれですね。自分とデカさんは『体育会系+オタク』という珍しいジャンルで生きてるみたいです。
だってこっち側の人とプロレストークならいざ知らず、高校の部活動トークですよ?しかも練習のキツさとか武勇伝を競い合う感じの。(笑)なかなか出来ません。

とりあえず一番面白かったくだりは


デ「何で女子マネージャーってキャプテンとくっつくんだろうね?」

闘「…ウチ、女子マネ禁止だったんすよ」

デ「…ゴメンっ!!」


目茶苦茶楽しかったです。デカさん、次回も楽しみましょう。
そして高嶺さん、次回はドラゲーですよ?
最近

「オタクとか気持ちわりぃ」

とか

「マジで俺そっち系の話嫌だから」

とか抜かしてるウチの弟。まぁまだ若いから開き直れないだけだろうと普通に流してやってもいいんです。

ですが…


「学校から帰ってきて速攻、処女僕やってる貴様にその台詞は絶対に吐けんぞ!!」


いちいち喧嘩になるとアイツは怪我無しで終わらないでしょうからここで言ってみました。母親も五月蠅いでしょうし。
家族思いだね、俺。

さてそんなヤツが私の弟様、闘球です。
昨日は熱く感動的に終わるも結果遅くなり学校行けませんでした。友達に怒られました。マジでごめんなさい。反省してます。

まぁ何はともあれ最近の暗いムードをだいぶ払拭出来たのではないでしょうか、昨日は。
こっちとしては結果立ち直るという決意が生まれればそれでOKだったんです。
結構意気込んで行ったんですが、強引にという感じにはならなくてよかった。出来れば劇薬は投入したくないですからね。

そんな今日はウエイト→バイトのいつもの流れ。
ただ今日はバイト、人数少ない。恐らく死ぬ。


頑張れ闘球。明日はショーンキャプチャーだ。(笑)




追:明日見学行ってきまーす。楽しみだ。
朝起きて髪切る気満々だったのにばぁちゃんがいなかった。
むー、帰ってくるって行ってたからいるもんだと思ってたのにー。

てなわけでガイダンスはあっても再履修のやつなんで、ぶっちって家にいます。闘球です。

とりあえず昨日の高嶺さんの日記を補足するのであれば、行ったのはばぁちゃん家です。まぁ叔母も住んではいますが。(笑)
沓ピーとのシンクロ率は確かに高かったですね。あの時なら石破最強もチャクラエクステンションもインパルスアタックも出せたはず。


昨日は何しに外に出たかと問われれば

ラーメン食べに行った。

が一番的確な回答であろう一日でした。学校にも行ったんだけどなー。おかしいな。
しかもそのままの流れでカラオケですよ。もう相手パンピーなんでそれっぽい曲は全く歌ってないですが。恋人は撃ち落としましたけどね。


では昨日一番驚いたこと兼軽いトリビア。

私、闘球HANDSは



丸藤正道と高校が同じです!!



案外あの高校いるよねー。でもまさか丸藤も、とは…。
えー、やっとレポが一日目分終了です。ああー…アレが終わらないとなかなかいつもの調子で書きづらいねぇ。

そんなわけで結構疲れました、闘球HANDSです。
明日から学校です。でも授業もまだ全然本格的ではないので時間が余りまくると思います。バイトあるのにどうしよう?

とりあえず当面の心配は教科書とか定期とかパスネットとかの代金を、如何に親から抽出するかですね。はっきり言って実家から通わせてんだから文句言わずにそれぐらい出せや。
バイトの給料?それは俺が使うためにあるのだよ。


まぁ明日は髪の毛切れたら切ったりとか、授業の日程完成させたりして過ごすと思います。あー、ウエイト行けるかなぁ…。



てな感じで終わるっ!!






…京都で買った湯葉、まだ食ってねえや。
さんざんネタに走り清水を後にした一行。どんぐらい走ったかというと、階段でジョジョ立ちとかかますぐらい。うん、関東の恥と取られても仕方ない。

帰りはやっぱりお土産ターイム。何だかんだで清水寺周辺は結構なお土産スポットですからねー!むしろここで買ってきゃ明日が楽だ。(笑)

先ずはやっぱり八つ橋を買いに。うん、皆やっぱり京都行くと八つ橋だよね?今回も例に漏れず頼まれてます。
ゴマ八つ橋とかその辺はいいんですが、チョコバナナ味ってどうなのよぅ?食ってみるとどう見てもチョコバナナです。本当にありが(ry

他にもバカみたいに安い店とか漬物屋とかを見て宿へ帰ることに。

その途中でとっても素敵な物に遭遇。


sidarezakura.jpg


来たぜ、しだれ桜っ!!桜の余り咲いていなかった京都ですがこれだけでも大分満足。ライトアップされててとっても綺麗でした。

因みに清水周辺で食べたものは

・八つ橋シュー(カスタード)
・白身すりつぶしに湯葉巻いて揚げたの

この二つはマジで美味しかったです。是非次回も食べよう。



さてお腹もグーグーと鳴りだして

「折角だから京都っぽい物を食べよう!」

と皆で意気込んでたんですが…


「高ぇよ!?」


はい、所詮僕らは貧乏旅行者。京都っぽい物なんて高くて手が届きません。(泣)

結果は鴨川沿いを歩いて帰る途中でラーメン屋に。でも帰りにお酒を買うことを忘れない。
蔵元関係者しか飲めないらしい酒だぜ!今夜はこれで一杯だーー!!


そんな感じの一日目でした。ああ、ようやく次回は二日目だぜ。
出町柳から清水寺。

地図で見ると一見歩きではキツそうな距離。
でもこの間の道程はさっき車で通って来て物凄く面白そうでワクワクです。

…可愛いお店とか家とかも沢山ありそうだし。

そんな感じで歩いていくと早速素敵な建物に遭遇。


houseofmarisa.jpg




たしか京大の寮だかなんかだった気が。
でもそんなことは関係なく、さぼてんさんと二人で

「魔理沙の家だーー!!」

と大騒ぎ。(笑)ホント可愛いです。
他にもお嬢が雨の日に窓際に立っていそうな出窓がある家とか素敵物件だらけ。さぼてんさんとキャアキャア騒いでました。

…はい、どう考えても女子のノリです。本当にありがとうございました。
でも町歩くだけでホントに楽しいんです。全く、だから埼玉とかはダメダメなんだ!(泣)東京は家賃も高いし!こっちなんか馬鹿みたいに安いぜ?


馬鹿騒ぎしつつもテクテクと進みます。


heiannjinnguu.jpg



予定になかった平安神宮に立ち寄ったのは某氏が

「巫女さんが見たい」

とおっしゃった為。(名前伏せてもバレバレ臭い…)
こんな感じであっさり進路変更が叶うのも少人数の旅の醍醐味。


sutekidouri.jpg



更にこんな素敵な通りを通りました!
この通り沿いの和菓子屋さんで団子を買って食べる。もう最高ですな。しかもみいこさんチックに咥えてみたりとか。(笑)
写真あるけど出しませんよー。



さぁ!可愛い店にもつられつついよいよ清水だぁ!


kiyomizunobutai.jpg



見よ!このJRの広告並みのナイスショット!(笑)
因みに予告していたネタ写真はポッケたんのmixi日記にて公開中。実はあっちの方がネタ率高いよ?マジで。

ただ見て頂いて解るとおり、あんま桜が咲いてなかったんですよねー…。こっちが凄いから咲いているもんだと思ったんですが。残念。


この後、男だらけにも拘わらず地主神社にて恋占いの石に突貫!(笑)
闘球はどうにか成功。つーか目をつぶってダッシュかました俺を褒めてくれ。

ようやく宿を発見した一行。まぁ何はともあれ一旦中にはいることに。駐車場教えてもらわなきゃいけないし。


tonbogennkann.jpg


さて今回のお宿の名前はゲストハウスとんぼ。
うーん、門構えからして素敵。

中にはいるとマスターがお出迎え。このマスター、とんでもなく素敵な人です。後でじっくり書きますが。
とりあえず挨拶もそこそこに駐車場を教えてもらう。因みに五時到着予定だったんですが、もう入れるよう。ラッキー。


車を止めて戻ると部屋を案内。以下写真参照。


makku--.jpg



インターネット完備。マックだけど。(笑)


heya1.jpg


テーブル、イスあり。入り口付近から見た感じ。


heya5.jpg


その入り口。階段登って直結!要するに上に押し上げるわけだ。


heya2.jpg


ベッド。四人なのでこれが二つ。


heya3.jpg


真ん中にはテレビが。しかも結構でかい。


heya4.jpg


天井。二段の上から見るととっても素敵。



今回取ったのは個室なんですが、この装備で一泊一万二千円。四人で割るんで一人頭三千円ですよ、奥さん!!
こりゃ京都行くときは常宿決定。少なくとも闘球達の中では。だって夜も楽しいんだ、ここ。



さぁここから清水まで歩くぜ!!
うっうー!昨日家に帰ったらPCが使えなかったので、旅行のレポが終らないよぅー!!

まぁ頑張って携帯からちまちまやってます。早く全部やっちまいたいぜー。
…でも実はまだ1日目の分すら終わってないんだねっ!!


そんなわけで昨日からまたバイト入ってるわけなんですが、四月から少し就業時間が変わったようです。入りが17:15になってます。

理由は人件費削減の為らしく、もしかしたら残業代が出ないのではないかとの危惧が…。

だったら終わり次第速攻帰ってしまえといきたいとこなんですが…


「闘球く~ん、フェアのパネル変えてくれない?」


「…了解です」


こうやって時間かかりそうな仕事が来るんですよね、冗談抜きで。
ああ、今日こそは早く上がろう。

まぁ行きは電車を2本遅らせられるぐらい余裕ができて嬉しいんですけどねっ!!(どっちだよ)


追:お土産は喜んで頂けたみたいです。
もちろんエウレカの方も。悩んだかいはありましたね~。
テンション高く曲を流し、テンション高く歌い続けて早数時間。
名神を直走りようやく京都へ上陸を…って


目茶苦茶出口混んでるし!!


まぁ土曜の昼ですから予想してたといえばしてたんですが。


しかし市内までの道程も混んでる!

更に当たり前ですが市内も混んでる!


最初清水見ていく予定が何処にも停められず、もう諦めて宿に先に向かうことに。


四条通りから鴨川を北上。目指すは鴨川の合流地点も近い出町柳。

過ぎていく町並みが既に闘球の心を刺激して仕方ありません。
ああ、ただ町中を走ってるだけなのにこんなにもワクワク出来るとは…。

出町柳の駅付近に着き、車の中から宿を捜す一行。しかし…


見つからない。


何故だ!?

結局通りを往復する形で戻る。闘球とポッケたんは目を皿にしてそれらしき場所を捜す。

それでも判らないので車を降りて捜す。そして



「…あった!」



ようやく発見。完全に奥まったとこにありました。つかこの看板じゃ小さくてわかんねぇよぅ!!

20060406161902



つー感じで到着したわけです。
この素敵なゲストハウスについてまだまだ続きまーす。
三時間ほど寝て起床。うん、やっぱりもっと早く寝てりゃあよかった。

さぼてんさん家の前を流れる水路の水はキレイでした。

20060405160802


そして車に乗り込みいざ…と行きたかったんですが、四人が四人腹減りなので、先ずは近くの喫茶店へ。


辿り着いたのはパリ。


…もちろん仏蘭西の首都ではないです。そういう名前の喫茶店。
しかしその名前を聞いた瞬間にサクラ3の曲をかけ始める私達。完璧に出来上がってきてるぜ。
「パーリー、花咲~き」

飲み物を頼めばモーニングでトーストとかが付いてくるそうなので注文。闘球はココア。

20060405161202


と、ここで気になるメニューを発見。その名も…


ミルキーウェイ


こんなところで東方ネタかいっ!!
もちろんポッケたんが注文。どんなのかは御想像にお任せ致します。


因みにさぼてんさんの家の辺りはおおよそこんな感じでした。とっても綺麗でしたよー。川も近いし。

20060405161503


さぁ再び高速に乗り目指すは古都京都。いよいよ上陸だぜ?
31日夜に無迅さんと合流。つーか仕事上がりにポッケたん家までお疲れ様です。
しかしこれからは京都までの地獄のロード。スイマセン、次回までには免許を何とかします。きっと。


夜の中央は暗いよぉーー!!
しかも空へ光が道みたくなってるトコがあったり、不思議スポット満載!!
うん、ここで地下室のメロディなんか流したら最高だったね。


さぼてんさん宅にたどり着くべく高速を降りる。
写真は暗くてダメだったけど、もの凄く空が綺麗。星が良く見える。

そして川が怖い!!
誰だ!「突き落とせそう」とか「誰かが朝には浮かんでる」とか言ったの!

…はい。僕です。止まってるワゴンの中で首締めて殺してるとか言ったのも俺です。本当にありがとうございました。



さぼてんさん宅にて仮眠。良い部屋でした、本当に。今すぐ部屋を取っ替えて頂きたいぐらいに。
そもそもさぼてんさんのPCは東方が処理落ちしないんですよ!?そんなの初めて見た!!

そして朝まで寝る。ホントはもっと早く寝たかったんだけどね。
家に到着したのは夜中の2時半。そこから二度寝の果てに辿り着いた現時刻。
今は錆落とす為にバイク漕いでます。闘球です。皆忘れてないよね?

帰ってきて起きて速攻ウエイトしに来てる辺りが、完全にコイツのおかしいところです。まぁ旅行中はひっさしぶりに食べましたしね。これぐらいは。

てなわけでようやく旅行の報告やらが出来ます。
すでに方々で写真なんかはUPされてたりするようですが、こちらも負けずに貼っていきまーす。

では。
