ついに格闘技の道まで駆け始めてしまった『熱血サヴァン』こと闘球HANDSのブログ。 なんで青春なのかはアレです、闘球の心の中の秘密。

2006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/10

2006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/10

2006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/10

2006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/10

2006/081234567891011121314151617181920212223242526272829302006/10

ヤベぇ…





所漫遊記最終回







じゃなくて!







ゼロ使最終回







じゃなくて!







ZST放送で俺様チラッと出ちゃってる…!?


あー、この引き籠もってるときに…おいしくねぇ。
まぁ誰も気付かないだろ。OKOK。
「貴様の汚れをカットしてやる」(挨拶)





…誰か俺の汚れをカットしてくれっ!!



今日の暇潰し。

彼岸花がそこかしこで咲いていて綺麗なので、何本か持ってきて花瓶に差したのを眺めながら彼岸帰航エンドレス。そして紙プロ。




風邪ひけば寝てても罪悪感ないだろうからとチャレンジしてみるも今のところ不発。
いいかげん万策尽き果てた感があるよ…。
本が読みたいです。






本ならいっぱい持ってるだろ?なんて月並みなツッコミをしないで下さいよ?


大体が読み尽くしてるってのはとりあえず置いておきましょう。全てを読み飽きてるってわけではないので。(でも読み返しまくってますよ)


でも飽きる飽きないの次元じゃないんです。なんつーか…



読むのに頭を使いたくないんですよ。



例えばラノベ。

読んでるうちに考える機能が働き初めてしまいますよね。無駄に。


例えばプロレス雑誌。

Kamipro派な闘球は月単位。暇!


無気力後のドーピングテンション時に大いに救われたレッスルエンジェルスも頭使いたくないから最近ご無沙汰ですからね。



もうなるべくなら何も考えていたくないんですよ。つか考える気力すらもないっていう。
昼寝に入ったら朝まで目が覚めないってのが理想の生活ですわ。


ね?終わってるでしょう?


まぁ何が読みたいかっていうと『図解~』シリーズとか、危険脱出もしくはサバイバル関連の本とかね。
あの辺は頭使わずに読めますから。もうサラサラっと。

あー、やだやだ。廃人ってやだね。
「今週ですか?」

NO!NO!

「ら、来週ですか?」

NO!NO!

「さ、再来週ですか!?」

YES!YES!

「もしかして今月終わっちゃいますかぁっ!?」

YES!YES!YES!



「頼むよ、沖田君…。痛い…んだ…」っていう山南さん的心境な闘球です。
シローの「一思いにやれぇぇぇぇ!!」でもいいかもしれません。大体そんな感じ。
とりあえずピース好きだっていう人の何人ぐらいが、我が儘天使の育て方をガンガンでリアルタイムで読んだかってのが気になるところ。


前回のXが全然通じてなさそうだったので、多少新しめのネタにしてみたんですがまた通じなさそうだなー。



相変わらずの鬱日記。
一人で勝手に吠えてるだけでは、皆さんのご理解が得られないでしょうから今の状況を解説してみましょう。


怪我した

ギブスが嫌なので接骨院へ

早く治る可能性

順調に来てる中、軽く動いて悪化

期間伸びる

暇潰しはあらかたやり尽くした

が、どうにか粘る

再来週宣告


ぶっちゃけ悪化した時点で一回無気力状態に突入してるんですよね。
そこではやけくそになり一回脱却したんですが、無理やりテンション上げたせいか禁断症状が出ちゃいまして、それを越えた今は無気力状態通り越して廃人状態ですね。

はっきり言って病院以外は家から出たくない。
ウエイトとかも「やらなきゃいけない」という焦りはなきにしもあらずなんですが、「どーせすぐ復帰出来ないなら無駄無駄ー」って気持ちが全面に出てきてますね。

もう身体なんか完全に普通の人ですよ。ブヨブヨ。
今の状態で鍛え直すのが既に苦痛。

接骨院の先生なんかは松井を引き合いに出しますが、そんなのは天才―凡人、プロ―初心者なんで参考にもなりゃしねぇんですよ。



まぁどう話しても伝わらないんでしょうけど…。
近い人間でも俺のこと理解してくれないですからねー。



YOU GET TO BURNINGとか嵐の中で輝いて聞いても、「偽善者が!」としか思えない辺りが末期だ。



つか周りがもう限界。
何でわざわざ授業提出とか行かなきゃいけないんだろ。空気悪い…。

そうか。

今の俺には自信も誇りもないからか。



あーあ、マジ誰か喧嘩売ってこないかなー。そしたら無条件で暴れられるのに。
今の俺なら史上最高にキラーだから膝ぶっ壊してあげられるのにー☆
ついに毎日続けてた運動もやる気力が失せた…(挨拶)


この何週間かでニートの気持ちが良く判った闘球です。

もう何する気力もおきません。
土曜のシエシエフィーバーが最後の輝きだったのか…。
そう。喩えるなら北斗に修理される前の、五色の燐光を放って燃え尽きるエックスみたいなね。(判り辛い)

最近よく「素直ヒートが似合う」と言われてましたが、この際認めますよ。


シエスタに対しては素直ヒートだ!!


↑の「似合う」発言も相手だったらじゃなくて俺自身がってことだからね。酷いよね。



そんな今日のビックリドッキリ何とか~。


次回『HERO'S』で


金子賢VS所英男


サダハルンバの企画力にはべっくらですよ。
負けが続いてるからってナメられちゃ駄目ですよ!
NIRVASH.jpg



…理由なんてない。ただただ暇だったんですよ。


因みにR-GUNパワードとゼーガとの三択でした。
だってスペック2がなかったんだもの。

THE ENDが出てるなら即決だったんだけどなー。



目茶苦茶気を抜いて作ろうと思ってたのに、スミ入れとかバッチリなんだ。コレ。
流石に全体塗る気力はないんで後は一部足りないとこに赤塗っただけ。
スペック2の時ははパール噴きたいですね。


…気ぃ抜いて作るなら烈光、烈破、烈空辺りの武者か、若き日に憧れた1/100 V2にしときゃ良かったかなー。
今日の朝は四時間程度で目が覚めてしまった。(起きたの六時半過ぎ)
でも見た夢は恐ろしく感動巨編だった。ハリウッドもかくやといった感じの。


目覚めは最高。でも




起きた後の時間の多さが憂鬱で仕方がなかった…。




時間を貯蓄しておけないものかと接骨院の帰りに本気で考えた闘球です。
逆に精神と時の部屋があれば骨折も一日で治るのにな、とか。


さてそんな万年鬱な(つかもう病気じゃね?)闘球が今夜お届けするのは



ゼロの使い魔9巻、ネタバレ上等感想だーーー!!!
ガッチャメラエー!



てなわけで「こいや!オラー!」という方は続きを読むからどうぞ。





WARNING!:これより先には多量のルイズHATEとシエスタLOVEが含まれます。
覚悟が完了している方からお進み下さい。
[『メイドの午後』  これが勝利の鍵だ!!]の続きを読む
帰りの電車の中で「どうみてもオタクです。本当に(ry」みたいな人がいました。
しかもアドバンスSPでスパロボやってるし。

スパロボって時点でかなりポイント高かったんですが、よく見ると紙袋の中に明らかにオモチャが!!

中身が気になる。激しく気になる。

赤羽までそのモヤモヤは続き、ついにその中を確認するときがっ…







ゾイド






くあぁぁ!!詰めが甘ぇ!!



つーわけでジムでドラゴンカベルナリアの習得を宣言した闘球です。そんな会話出来るのはあそこしかねぇ!
因みに使う気は更々ありますよ。(あるのかよ)スパーで実力差ありそうな人にだけですけど。


行く前のテンションとは別人ですね。やはり家よりジムの方が気が置けるというか。

常に嫌味とかそんな感じことしか言わない親と、「休むのも練習だよ」と言ってくれる仲間。


どっちが人として優しいでしょうか!?(涙)


そんな心意気に打たれているわけです。早くあそこに戻りてー。
休んでる間に何故か上がってる足関の腕と新技。動きの面でも別人になってたいですね。

あと行く途中にジムの小さい子に会い、戯れたのにも癒されました。
勝村さんの「ごめんなー」とか「ああ、別にいいよ」とか「チョークの一番簡単な逃げ方?そんなん手で二、三回ポンポンってすればいいんだよ」にも。


とりあえず人は優しさによってある程度持ち直せるという話。
明日には終わってるでしょうけど。





追:そして私服シエスタをありがとう。

「ちゃんと紹介したいですし」

やめてー!ギブギブ!



んでトドメに


「I!CAN!FRY!!」
皆さんは『嫌いなもの』というものとどう付き合っていますか?

闘球はなるべく関わらないという対処の仕方をします。

向こうから来たりしない限りは触らない。来たとしても触るのは最小。

これが一番クリーンだと思うんですよ。その『嫌いなもの』にも好きな人はいるわけですから、そこにわざわざ水をさすこともないわけです。



まぁ何でこんなことを書いているかというのは各自調査で。


とりあえず俺が好きなものを『嫌いなもの』と捉える人に否定されたわけですよ。

元気なときなら一字一句、魂こめて徹底抗戦もしたでしょう。

でも今は無理。
今の精神状態じゃ読んだだけで鬱に拍車がかかっちゃいましたから。



アレを「萎える」とか言われたら俺の人生の4割ぐらい否定されたことになるのに…


反論する気力がない自分が情けない。


嫌いなら関わらなきゃいいのにね。



まぁ最後に一つだけいいたいこと。








『勇気』はどうでもよくなんかない。



つか「どうでもいい」とか言ってる時点で、この論争に君の勝ち目はない。
とりあえずお昼はうどんにした。
ほっくほくなのですよ、お腹だけは。


相変わらず通学のバス内とかキャンパスは駄目です。合わなすぎるよ…。

バス待ちで座ってる時も、周りは如何にも「夏、満喫しました!」な空気。
もちろん夏過ぎた後ですから惨状は凄まじい。敢えて言葉には出さない。つか出したくない。


…タダでさえ気が狂いそうなのにトンデモねぇ二重苦だ。


今の俺の精神状態は、終わりのないディフェンスでもいいよ。君が僕を見つめ続けてくれるなら、なんて具合じゃねぇんです。(アントン調)

そんな俺に出来るささやかな抵抗はこれを聴くことぐらいです。





ハンゲハーラハーレーイー
ラグビー部の同期からメールが来たのー。
なんかドイツに留学するんだってさ。羨ましいねぇ。海外。

高校時代から行きたいって言ってて、大学もそういうトコを選んでた。
一つ目標を叶えたという感じでしょう。頑張って楽しんできてほしいです。
帰って来たら飲みにでも。



そんな僕は典型的な『大学入ってからやりたいことが見つかった』ってヤツです。

ダメですねー。やる気が出ないですもん。
今日も今まさにイヤイヤながら向かってます。
学生証が変わるっていうから仕方ないんですけど…


こんな時間があるならウエイト場行って何かやっていたいっていうのが本音。


アイツは頑張って目標を一つ実現した。

俺は何だかんだで何も出来ない。

やりたいこと見つかったのにね。悲しいね。



気が狂いそうだ。
全試合終了後、時間が余ったので「まだやりたい人は」と言うことで追加で何試合か。


立候補しようとしたのは内緒だ。


まぁ勝村さんが許さないでしょうけどー。


そこでウチのジム、この日二勝目を上げるも結果発表で賞の獲得なし。
景品のパーカーがもの凄く欲しかった。出れないのがホントに悔しいー!うがー!


その後交流も兼ねてスパー大会。またも混ざりたくて堪らない。生殺しだよ…orz


とりあえずニコニコは大好きです。ぶっちゃけマイクアピールがあるアマチュアの大会なんかここしかないでしょう。(笑)
MAXジムの方々の笑いのセンスは素晴らしいですしね。俺達も見習わないと。


次回こそは絶対出場。そして勝利し、ウチのジムでの『ニコニコエース』宣言をしたいと思います。頑張るぞー。


それでは鎌倉の夕暮れを見ながら終わります。また次回!


yuugure.jpg

ようやく一人勝った…。

良い試合でしたよ。最後もバッチリ取りましたしね。途中ちょっと危なかったですけど。

因みにこの子です。益々焦りを感じるぜ…。


さていよいよ


20060919113728.jpg



我等がお兄ちゃん登場。

柔術マッチって試合表に書いてあるのに、着を持ってきていないのに爆笑。
それを見越してか勝村さんがバッチリ用意してるのにも爆笑。
流石すぎる、どっちも。


この試合の恐ろしいところは勝ったらお兄ちゃんが相手の青帯貰っちゃうらしいってトコですね。(通常じゃあり得ません)
でもそれがニコニコクオリティ。

んで


20060919113746.jpg



勝っちゃった。

天才です。間違いなく天才です。二、三ヶ月に一回ぐらいしか練習しないのに、あの動きはあり得ない。

二分でガス欠気味でしたけど。
細かいヒントを頼りに会場着。

やっぱり知らない土地でもやれば出来るもんです。(知ってるヤツには絶対迷うヤツいるけど)


今日は参加者少ないです。前回が多すぎたってこともありますけどね。


始まって一時間ぐらい経ちましたが未だにウチのジム誰も勝ってない…。
やっぱり俺がいないと…(ゴニョゴニョ)


iya,sugoiwa.jpg



ちびっ子レスリングの試合で癒されてます。技術はしっかりしているからホント凄いです。
どんだけ英才教育何だか…
kamakuraeki.jpg



着きました。
これから会場に向かいます。








…場所わかんないですけど。(おい)


わずかなヒントを頼りに、人生二度目の土地で頑張ります。
katuT.jpg



鎌倉。


行くのは中2以来ですね。山側ばっかでしたけど。


それ以外の鎌倉との関わりとか田村くんぐらいしかないですよ。




…でも出だしから大雨で気勢を削がれる。
何でも出来る。



ありゃ嘘です。現に今俺は元気があるのに練習が出来ない。



気が付けば一週間書いてませんでした。相当鬱だったみたいです。
ホントは今週中頃には練習再開予定だったのが伸びましたからね。そりゃ落ち込みもしますって。


でもとりあえず今はなんとか開き直ってます。(立ち直ってはいない)


「どーせ動かなくて治らないなら、動いて治らない方がいい!!」


といういささか強引な理論ですが。まぁ治る期間は結局変わんないでしょうからね。




暇で暇で暇すぎて



レッスルエンジェルスしかやることないです。



コレ思ってた以上に良いゲームです。でも


プロレス解ってない人は半分も楽しめないと思います。


マッチメイクの面白さは頭の中で描かれる友情、遺恨、テーマ!
この辺りの感覚を理解してないと駄目ですって。

じゃないとタイトルマッチにも燃えないですよ。2冠とか3冠争うなんてもう…!!

あと「観客だったらコレが夢のカードだろうな」、とか「だから温存して年末に持ってこう」とか。


ハッキリ言って勉強より頭使ってますよ、俺。(駄人)



そんな僕は東方カーニバル行ってません。代わりにチュー君行ってるから大丈夫。むしろ俺行くより良いじゃん。

一人で家で柔道W杯見ながらスクワットしてました。しかも実験しながら。


20060917214808.jpg



実験結果。確かに三千回やれば足下に水たまりも夢じゃない。

因みに上のは五百回やった分ですね。ホントくだらないことばっかやってるなぁ。


明日は鎌倉に行きます。
本当は出る予定だったニコニコ、鬱にならないように気を付けながら頑張って応援してきます。



追:8/27武士道のビデオ見てたらコレ欲しくなった。

どう考えても跳関十段の影響です。本当に(ry
昨日ウエイト場でバイク漕いでたときのこと。


「よぉ、闘球くん。どう?怪我の具合は?」

そう声をかけて来たのは夕方に行くとよく会う岸田さん(元ラガー。ガタイやばし)。


闘「はい。お陰様でだいぶ」

岸「そうか。まぁあんまり無理はするなよ?ところでさ、闘球くんってS高校だっけ?」

闘「はい。そうですよ」

岸「あ、やっぱりそうだったか。前にそう聞いたからさ」

闘「? どうかしたんですか?」


聞くところによるとさっきまでウチの高校のラグビー部と名乗る子が来ていたらしい。


岸「ポジション聞いたら『2セン(第2センター)です!』って言うんだけどさ、細いからビックリしたよ」

闘「ウチは基本的に小さいですからねぇ(そりゃ岸田さんに比べたらなぁ…)」

岸「でも久々に体育会系の空気を味わえたよ。話す時なんか背筋正して直立不動でさ(笑)」

闘「ウチはその辺はしっかりしてますからねぇ」

岸「でもさ…





初対面なのに「おじさんは~」って話かけられるのはどう思う?



いや、こっちも名乗ってないし悪気はないんだろうけどさ…」

闘「……すいません」



岸田さんは「まぁ高校生の子供がいたっておかしくない歳だしな」と笑ってましたが、何かとてつもなく申し訳なかったです。


その後も話しましたが結論としては




平成生まれだからしょうがない。




ジムでも感じますがやっぱり異星人チックですよ。平成生まれ。
丸藤、GHC奪取おめでとう。(挨拶)


親王が生まれたとか果てしなくどうでもいいです。こっちの方がめでたいですよ。闘球です。
何たってうちの高校の先輩ですからね。
これを期に日本のプロレス界も階級のボーダーが無くなれば面白いと思います。


そんなわけで昨夜はまさかの事態で四苦八苦してました。
格闘技のチケットが余ってるんですが、誰も掴まらないと。


…もう如何に俺が嫌われてるかが浮き彫りになりましたね。


いいんです。いいんです。これで周りへの反骨心やら何やらを糧にまた一つ強くなれますから。
若人よ、覚えておきなさい。所詮人生『切り札は自分だけ』なのだよ。


因みに格闘技界では今日60億分の1が決まろうとしてます。たまアリで。

しっかーし

こいつが行くのはディファ有明だ!ZSTだ!
はいはい。俺という人間はそんなもんです。つかPRIDE行くなんて無理。後で誰かにビデオ借りよう。
闘球的にはジョシュの勝利に大期待。



さて、今日の闘球的メインはジェネシス出場の菅野さんです。
いつも一緒に練習させてもらってる人です。

でも先週会った時点でもう「眠れない…」とか「緊張してヤバい」とか言ってたんですよね。

でもなぁに、朝っぱらから天道はただのシスコンだって判明したりする日ですから大丈夫ですよ。
アップセットはこういう状況でこそ起こる!楽しみです。


因みにGAORA携帯サイトの所&勝村コラムにも名前出てましたよ。
それ見て「俺は何をやってるんだ…」と軽く鬱になったのは内緒。



つーわけで応援と自分への叱咤と世界への反骨心を胸にスクワット500回、久々に行きます。
ショックだ……。





いえね、今日もジム行ったんですよ。

でね、闘球が今まで一本も取ったことない人から同じぐらいに入った子が取ったんですよ。














…この腕がぁぁぁぁぁぁ!!(泣)









…多分しばらく立ち直れません。
もう今日片手でスパーやって4戦全勝だったなんてどうでもいいですよ。


俺の時代も終わりか…。(最初から来てないけど)



もう帰ってPRIDE武士道→ゼロ使→エウレカ見て寝ます。
もういいよいいよー。(金朋調)

















何が?






ひ だ り う で 。

着き方がかなりやばかったからなぁ。

まぁ一回寝たら大丈夫になってることを祈ります。



ああ、ニコニコは18日みたいです。カーニバルはOKでしょう。


さて、赤パンかゲームか…はたまた腕か。
だからってわざわざ復帰する日に降らなくてもさぁ。

先生には苦い顔(←重要)で

「うーん…来週辺りからかなぁ?」

と言われたにも拘らず思いっきり黙殺してジムに向かってます。
因みにまだ包帯は巻いてるっていう。

まぁ流石に完璧な馬鹿ではないのでスパーはしませんよー。とりあえずテクニックから。

何で今日かというと骨折したのが水曜日なんですよ。
なのでリスタートは同じ水曜日にしたいというゆずれない願いです。
先生にもアレから会ってないですし、報告もしなきゃと。

おおまかそんなとこですが、実は来週大会があるとかないとか。(ゴメス調)
頼むからカーニバルと被るな。被るとしたら…どっち?



そういえば皆さんに相談。

次のうちどれを買ったらいいと思います?


①,レッスルエンジェルス

②,赤パン(リバーサル)

③,スパロボ15周年CD


悩んでます。特にレッスルエンジェルスと赤パンの間で。
思ったより間が開いてしまいました。

この三日間何をしてたかって言うと特に何も。
決してルイズうざくて気を失ってたとかdrizzly rainとかyou-destructivとかPLANET DANCEとか聞いて入場シーン夢想したりとかう~ぱちゅりー!のときはセコンドの人たちはちゃんと小悪魔とかの格好してくれるかなとかTSUTAYAにダンクーガの一巻なくてへこんだりとかチャールズさんみたいな親父になりたいって本気で考えたりとかむやみに「I!can!fly!」って叫んだりとかはしてませんとも。ええ。


まぁ何するにも若い方がいいよね。俺はもうやってもアレだから。


つーわけでパワー低下にビクつきながらもウエイトは(あんまり)やらずにランメニューを始めたわけです。
でもやっぱり時間の進みが遅いですね。結構辛いです。元々走るの嫌いですし。

でもやらないってのも休んでたから不安なわけで。
恐らくそろそろ…ね?



そういえば夏休みの宿題が終わらなくて自殺した子がいたとか。

どんだけ多かったんだとかも思いましたがぶっちゃけ


そんなんやらなくても大丈夫なのに。


だって闘球は今まで生きてきて夏休みの宿題を終わらせたことがないですもん。もち今でも。別にいいとこを目指してるわけでもないですし。
でもちゃんとやっといた方が成績がいいのは事実です。でも闘球は


「だが断る」


の精神なので。
大体九月一日に全部終わらせて持ってくるヤツの方が少ないっつーの。
一回全国規模で調査してみてほしいです。絶対そうだから。

やっぱり基本は


「やったけど家に忘れてきました」


ですよねー。



追:前回の某黒い人のコメントは画像の中の黄色い帽子を被ってる子達に彼がハッスルしてしまったらしいです。
意味解らなかった人のために説明ー。
九月になっちゃいました。

昨日の夜もウエイトに行き、その帰りに外でバスケをする若い子達を見ました。

夏休み最終日。その夜まで遊び、思い出作りに興じる。
いいですね。青春ですね。若いっていいなぁ。



そんな僕は夏休みに何をしたのか考えてみた。












骨 折








…二文字かっ!!(泣)

少なくとも固定が月曜まで取れないようで、そちらの面でも悲しいです。


今日はトップリーグ開幕の日でもありますが、この腕なんでやっぱり行けません。
行くだけなら大丈夫でしょうが、いつもの面子に心配かけさせたくないですからね。この辺りでも骨折はやってくれやがります。

今年もプール行けなかったしー。
…このプヨプヨの身体じゃ行って何かあるわけでもないですが。

そんな些細なサマー・オブ・ラブもあの二文字の前には無力なのですよ。



もういっそ左腕メカ化しちゃいますか…。
俺は人間をやめるぞ、ジョジョーーー!!のノリで。




sigyousiki.jpg



写真は今日唯一悦に浸れた現場。外雨だしね。もう死んだ方がいいね。うん。

あとウエイトの合間に柔道教室をチラ見した。
あんなお子ちゃまでも軽くは寝技とか出来てたからビックリ。おじさん舐めてたよー。

回復後のある計画に関して気を引き締めねばと思った。下手したら殺される。




追:ルイズうぜぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

げほっげほっ…
