ついに格闘技の道まで駆け始めてしまった『熱血サヴァン』こと闘球HANDSのブログ。 なんで青春なのかはアレです、闘球の心の中の秘密。

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

2006/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/11

ジムに柔術をやりに行き、家に帰って飯風呂。
そしてコンビニにて紙プロを買い、それを読みながらトロンにコブンをプレイ。








「…このカオスは何だぁぁぁぁ!!」(ブラックウォーグレイモン風)



それにしても腕の痛み取れないなぁ。ろくに着も掴めないよ…。


そんな僕は今左目にナイスなアイシャドウがキマってる色男です。




はい、嘘です。ただの青タンです。
金曜にやられたはずのに千年殺しのように今効いてきてます。おのれヨンナム。(笑)

写メ撮って載せようかと思いましたが上手く撮れないので断念。
あ、色男ってのも大嘘なんで期待しても無駄ですから。(ハナからいないだろうけど)



今日CDを注文したのはいいけど、エディの自伝が読みたくて仕方ない。
買うかな?読んだら泣くんだろうなー。また。
起きましたー。

早速ですが昨日からの話。
昨日は真虎先生のクラスに出た後、チュー君に誘われ飲みに行ってきました。

とりあえず先に昨日のメンバーには遅れてごめんなさいです。
実は練習中に腕痛くしちゃったんで、どうしても湿布を貼っておきたかったのですよ。

ついてからは西調布のお約束宿場へ。
何と言っても今回のハイライトは無迅さんが無謀にも終盤に頼んだ“半がけ”ですね。あのインパクトのデカさは昨今ではピカイチですよ。
750円は安いんで次回からは序盤に頼みましょう。(笑)


お腹いっぱいになった後はカラオケへ。
内容はまぁいつも通りです。くわしくはポッケたんのところででも。
反省は次回までにあなたの風が吹くからをマスターしときたいですねー。ロックマンDASH!

つーわけでチュー君、来月のアレ都合ついたら一緒に行こうねー☆


んでお昼に書いた通り直で接骨院行って、お家帰ってバタンキュー。

何だか通る先々の駅で親付き中学生の群れがいました。多分学校見学かなんかがあったんでしょう。

…中学生がもんの凄く子供に見えた俺は着実に若さを失ってきてると思います。うっうー。

んで最近肩から背中にかけて幅がついた気がすると思ったら、案の定70Kg超えてましたしね。もうどうしたらいいのやら…。



まぁとりあえずこの後は今日のNOAHの武道館をビデオ予約して、昨日録ったHERO'Sを見ながら勝村さんに習ったサウスポーへの打撃対策を反復して寝ます。



諦めないでー。自分をー信じーたらー、きっとーあなたーのー風が吹くーかーらー。
947a2a1e.jpg






f86fadda.jpg






暴れろ!ブリッジ!ブリッジするんだ、蒼星石!







てか上の絵でさりげにガード取ってる蒼と、それをパスしようとしてる銀様。(笑)

これ見たら練習したくなってきた。行こうかな?





※元ネタ→http://blog.livedoor.jp/blog_ch/archives/50484068.html


5時過ぎに着くようにジムに行ったのに、取材とかやってて入れなかった罠。(挨拶)


ショップでチームAKBで話してると元ひーろーさん登場。
最近気になった疑問をぶつける。


闘「今週末、うちの学校でトークライブやるとかやらないとか」

「え…!?ミノワさん、あの学校なんすか?」


状況は何しゃべっていいやらみたいです。



スパーはやらないと心に誓ったので、無難に筋トレをこなす。
スクワット500回をいつもの調子でこなしてたら、案の定色んな人にツッコまれる。
ひーろーさんも09さんも驚くストロングスタイル。俺は何になるんだろうか…。


今日は主に足関。
途中のインディアンデスロックに大ハッスル。返し技も開発。
いよいよ俺は何になるんだろう…。




因みにチームAKBではプロレスオタクで通ってます。能ある鷹は爪隠すアルよ!

まぁ冗談抜きで間違いなく一番ポテンシャル高いのは闘球っすわ。本気は絶対出さないけどね。


あと接骨院の先生と朝通院中にニアミスしたんですが、後で包帯巻いたりするときに


先「いやー、さっき来るときイケメンと擦れ違ってさぁ」

闘「へー、S高の人ですか?」


ガチでボケました。
お願いだから止めて下さい。
俺…そんなんじゃないっ!(涙)
11/5はなくなりました。

なんつーか…〆切の都合?仕方ないね。
ここんトコ土曜の歌い人オーディがなくなったり、急な日程変更が多い気がします。

まぁ土曜のオーディに関しては、ハナから沓ピーのお供のつもりだったからいいんですけど。
俺自身の歌に関しては……御想像にお任せします。

次の日程が決まって行くにしても、ある条件次第では即帰ります。沓掛には悪いけど。
誇りとか尊厳とかそんな感じなんで。あしからず。



今からジムですけど、帰り雨だったらやだなぁ。
今日電車で渕正信にそっくりなリーマンを見た。


武装錬金のOPが福山さんなのは、るろ剣のラスボスがバサラだからでFA。



…練習出来ないとホントくだらないことばっか頭に浮かびます。
人間の身体もパーツが取り替えられるように出来てればいいのにね。



11/5には試合する予定だけど大丈夫な保証はあんまりないっ!





追:何かが足りないと感じたからってマイトガイン観てる俺はどうなんだろう?
ええ、大人しく行きましたとも。
もんの凄く精神的に追い詰められましたけどね。

それでも帰ってから「遊んでばっか」とか文句を言われる。

デスノートがあれば真っ先に殺してますね。
絶対将来何にもしてやらねぇ。


さてそんな帰りに学園祭のポスターを見つけました。
全然関わりませんけど。

…ん?


oioioi.jpg



ちょwwwww



ありがたみゼロですね。(笑)
どんなトークをかますのか想像はつきますが、見てみたい気もします。






どうでもいいけど昔好きだった人に会いに、某大学の学園祭に行こうかなとか考えた俺キモいわー。
えーらんじゃないけど学校行きたくない。


腕治って調子を取り戻すまで。そうじゃないとあそこの空気に当てられてもたないですって。

何かヤバいことで呼び出し喰らって職員室に行くより苦痛。


今日行くのだって学費の延滞届を貰う為ですからね。
…払えないんだったら辞めるよ。マジで。



その後はジムに顔出す予定ですけど、それまでの間隔が一時間。


どう潰せばいいんだよ…orz
レッスルエンジェルスで武藤めぐみが


「私はあの娘に負けられないの!」


と言っていますが、今日ようやくその気持ちがわかりました。



このブログでも何度か書いたパンクラスの佐藤光留選手。
またやってくれました。

公開練習で加圧トレーニングをしたらしいんですが、そのときのセリフがキマってます。(そのまま載せるのもアレなので細部は変更)


「ダメだ!もっと全身が加圧出来るような服はないのか!」


そしてメイド服を着て


「よし!これなら全身を加圧出来る!周りからの痛い視線もいい圧力だ!」


特に後半のセリフに嫉妬を禁じ得ません。羨ましいよぅ!
いい加減怪我も治らず、また鬱の海に沈みそうですよ…。



俺も色々ネタはあるのにな。発表する場所はないけどー。
「ノットパニッシャーーーーー!!」(挨拶)


特に意味はない。ただたまには叫んでおきたかった。何でこの技かってのも感覚です、はい。

てなわけで「二日連続で練習は無茶だったか…」と考えてしまうぐらい痛む腕を抱えながら、久々に巷に繰り出してみたわけです。主に本屋ですけど。

昨日が土曜だってことは十分認識していたはずなのに今日が日曜でカップル多いだろうなってことは完全に忘れておりました。やっちまったぜ。


まぁいい加減ある程度の悟りは啓けたと自負しているので普通のじゃ大したダメージはないわけです。

でも帰りにね、


高校の部活のジャージで手をつないで歩く奴らを発見。


これ、微妙に効くよね?特に高校時代運動部だった人は。
そんなん普通だとか抜かすヤツがいたらぶちのめす。例外なく。片手でも負けないぞー。


まぁいいや。久々に買い物も出来たし。これからは暫く楽しめるぜ。



昨日は練習ついでに服を受け取りに行ったんですが、もうのっけからK師匠に遭遇。


「ミノワ、俺のTシャツ買った?」

「あ、まだ買ってないです…」

「いいよ。お前なんかに着てもらいたくないよ」


………




ツンデレか!?




一瞬ガチで吹き出しそうになりましたよ。アブねー。
なんかまだ治ってないのに「他のジムから人来てるからミノワやってあげてよ」とかも言われるし。

実際その人とは結構悔しい結果になりました。いや、一本も取られてないんですけどね。ポジション取られたのが悔しい。
あー、両手使えれば秒殺できるのになー。悔しいよー。





もう十月も半分過ぎてしまいました。

一応これから先の展望としては


・11月前半 復帰戦(仮)

・12月後半 3試合ぐらい?


ですかね。

11月の試合は某大学でやるみたいなんですが、それを聞いたK師匠が

「マジ?俺も出ようかな?女子大生に格好いいトコ見せてモテる!」

とかあり得ないこと言ってました。いやモロバレだって。(笑)
終いにはマスク付けての出場も示唆。ちょっと期待しちゃいます。


まぁとりあえず今は早く治れと祈るばかりです。

…周りは無茶するなと言いますが、無茶してる方が俺らしいよね?
いや、正直書かなくてもいいかな?なネタなんですけど一応ね。

えー、先週の日曜は







女子高生(二人)と女子小学生(二人)に囲まれてウハウハでした。











ごめん嘘。ウハウハは嘘。

タネを明かすと全員従姉妹。祖父の法事だったもので。

しっかし久しぶりに会うと驚きますよねー。やたらおじん臭い感じのセリフですけど。(笑)

だって女子高生の下の方は身長が闘球を抜かんばかりの勢いだし、小学生の下の方は闘球と干支が一回り違う。



…身長の方は血統の差でしょうが、もう一つの方は死にたくなるorz
年取ったな、俺も…(しみじみ)


しかも今の小学生は携帯&DSが標準装備ときたもんだ!
うがー!俺らの頃なんかGBかネオポケかWSの選択肢が精々だったのにー!
(あの頃は任天堂がここまで盛り返すとは思わなかったよね?)





まぁそんな小学生二人と写メで遊んだり、DSのどうぶつの森をやったりする適応力が俺らしいといえば俺らしいんですが。(笑)
森に至っては無駄な攻略法とか裏情報を教えるエゲツなさですし。(リセットさん、何回も遊んでマジごめん)










つーわけで女子高生とか小学生という単語に反応しちゃった連中…






今すぐズボンのチャックを開けながら、二三軒先まで届く声で「スティッキー・フィンガーズ!!」と叫ぶよろし!
一週間ぶりのジムに向かってます。どうやら暫くは週一が続きそうで…。
骨自体はとりわけ異状はないみたいなんですが、痛みがね…引かないんです。


服の上からじゃ気付かないでしょうけど、結構中身は弛んできてきてるんですよ。
だから尚更不安でねぇ。完全復調は何時だ…?年内も大丈夫なのか?わかんねー。



無理するなと言われてももういい加減限界なんですよ。



こんなに状況とか似通ってるのは、やっぱ好きだからなのかなぁ…彼のことが。









アマゴワクチンが。
予想以上に雨も風も強かった件。

おまけに家にあったバスの時刻表にも騙される始末。あの10分を返してくれ。


結局は覚悟を決めてチャリで出てきました。
そうだよ、これから戦いに行くというのにそれぐらいの覚悟が出来なくてどうする!俺!





…駅に着いた今はただただ消沈してますけどね。寒いわー。(上長袖一枚)
デカい傘を選んだせいで走行中凄い振り回されましたし。



そう、傘といえば



途中あぅあぅ言いながらチャリを漕ぐ闘球の前から、壊れた傘を持った女子学生が歩いてきましてね。


一瞬本気で悩みました。



「コレ(傘)渡した方がいいのかなぁ…」



このタイミングで渡したらかなりかっこいいぜでも傘ないと今も向こう行ってからも帰りも大変だしそもそも俺ってそんなキャラかはっきり言ってネタ以外の何にもならないだろしかし男として雨に濡れてる人を見捨ててもいいのかいやでもにぱー(この間約2秒)







結論、やめました。


理由は今の俺はそんなフラグを追える程体調良くないからー。

ぶっちゃけこんな状況に遭遇したってだけでも十分書けるネタですしね。
チキンでけっこーこけこっこー。











…まぁ可愛かったら行ってたよね。(今日は眼鏡してた)
最近見る夢がやたらとハイクオリティなんですけど。


今日の夢もなんか凄かったです。エウレカ第四期OPのsakuraがもの凄く明るくなったバージョンがエンドレスで流れてました。(しかもアニメーションも新作)
多分歌ってるのは声からしてマジレンのED歌ってた人だと思う。


やばい。段々自分の中に何がいるのか解らなくなってきた…。
纏めたら普通に2、3本いい話が出来そうだもんなー。
今日も(それなりに)元気にバイクを漕いでいたら





目の前にアホ毛が踊っていました。





いや、前髪上に縛った女子がトレッドミル走ってただけなんですけどね。



よしよし、こういうことが頭に浮かぶってことは大分調子戻ってきてるんじゃないの?俺?


てなわけでようやく明日です。明日から復帰です。
頭ん中はともかく肉体的には多分まだまだでしょう。でも動けなかった今までよりかははるかにマシなんで一つ気合い入れていきたいと思ってます。

景気づけにパンツとかタイツとかTシャツとか買いたいとこではあるんですが、何分治療費が精算されてないという状況ですので。
あー、ロングタイツ履きてー。パーカー着てー。




でもとりあえず当面の課題は




行ってない二ヶ月分のジム代をどう誤魔化すか、だな。


だって行ってないんだもの。全額は払わなくていいはず…はず!!








追:とか何とか言ってたら明日自主練だとーーー!!


「嘘だ!!」
知らない番号からの着歴あると一瞬凍りますよね。(挨拶)

一応かけ直して出ないんでほおっておいたんですが、正体は柔術の先生だったわけで。心配してかけてきてくれたみたいです。
いやー、久々に人の優しさに触れた気がしましたよ。(涙)
怪我してる間が如何に世知辛い世の中だったかを痛感しました。



さて、いよいよ今日はスパロボOGです。
いいかげんこの連中との付き合いも長いよなー。ホント。だから見なきゃ!という使命感。楽しみだ。


イングラムぅぅぅ!
いきなりアストラナガンとか熱いぜー!!
アストラナガンVSバルタン星人!えぇい、ひっこめ若造!
さぁ、同時に叫ぶぜ!


「インフィニティシリンダー!!」


はいはい。いきなりギアMAXです。やっぱりこっち関係は燃える!俺の生きる道!


ぶっちゃけリュウセイがオタクだって設定も新スパロボからやってないと忘れるよね。
特に第二次~三次α辺りから始めたような人だと、


「十年早いんだよー!!」


って叫んでたってことすら知らなそう。

とか「何やってないから~」みたいな話になると長いので割愛。


そして来たね、ゲシュピー!(愛称)
その勇姿にハッスルしてゲシュピーといえばこの曲、『Time to Come』を熱唱する俺。

闘球はオリジナル系だった何乗る?って質問だったら即決でゲシュピーです。
ヒュッケとかは結構垢抜けてるから合わないんですよ。
やっぱゲシュピーで

「究極!ゲシュペンストキィィィィ(ry」

とか

「ジエットマグナム!!」

って叫んでこその男です!

まぁ他に選ぶとしたらアールガン一択ですね。
(ここで「R―GUNって書けよ」とかツッコんでくるやつはモグリ)

よし。これぐらい燃えられるなら大丈夫だ。暫く楽しめそう。





そうだ…。中学生当時俺はリュウセイみたいな熱いオタクになろうって思ったんだよな。
まだまだだ。頑張ろう。
「私、変わっちゃったのかな…」


金曜に復帰が決まったにも関わらず、一向に気持ちが盛り上がらないのでこんな台詞を吐く闘球です。気分はもうスカブに飲み込まれそうなエウレカですよ。相変わらずどうしようもないな…。

でも真面目な話気分が高揚してこないんです。やっぱり一番やりたい時期が過ぎちゃったからですかねー…。

まぁね、先週の廃人具合よりかはマシな状態でしょ。一応動き始めましたからね。そのまま行ったら間違いなく危ないんで。
でも復帰しても最初は怪我する前の状態まで戻さなきゃいけないってのが、面倒くさくて憂鬱なんですよね…。
以前を超えるために先ずは以前に辿り着く。抜くのはそれから。ポジティブじゃねぇよぅ。



さて昨日一応見ましたよ。半月。以下、眠い頭で殴り書きしてた文。



のっけから月の浮かべ方のムリヤリ感がとんでもねぇ。(笑)

とツッコんだにも関わらず、エンドレス無理やり過ぎだっつんだよ!!
ヤベぇ腹痛ぇ…。(爆)

あと主人公の顔が韓流臭。しかも格好よくないよね。10秒以内に殺れる顔してるよ。(何基準だ)


つか入院中ってそんなに外出したいか?
俺の入院経験から言ったら身体に針刺さってたり、薬入れられてる状態じゃ逆に動きたくないもんですけどねー。
まぁ2泊3日の入院でしたが。(手術付)


うん、コイツ(主人公)キメェ。徹底的にキメェ。徹頭徹尾キメェ。
そして俺がこんなにこの単語を連呼するのが珍し過ぎる。それぐらいにキメ(ry


あれですね。ラノベを実写化すると文中で( )で括られてる内面描写を顔芸+声被せでやるから辛いなぁ。
見てると若干痛いぜ…。主人公の顔がイマイチだから余計に。





結論

俺もこの腕手術して2週間ばかし入院すりゃ良かった。そうすりゃ何かしらのフラグとかも……ねぇな。


はいはい、真面目な結論は「月が無理やり過ぎで激しく萎える」です。

全然緊迫感とかシリアスさとかブっ飛ばしてますよ。全ては月のせいで。



だそうです。来週は見ねぇなこりゃ。
何故か今日の脳内テーマ曲は『エポナの歌』だったわけで。
ゼルダの為にウィー買う宣言ですな、こりゃ。


さて、今日は実写祭り具合がとんでもないですね。
半月はともかくまさかのコナンですよ?何が起こったんだ10/2。見ないけど。

もしかして日テレは探偵モノ実写化すれば当たる幻想をまだもってるのでしょうか?
堂本剛の金田一と銀狼は面白かったけどね。でも何年前だっけ…。


まぁ半月は弟見ないらしいんで起きてられたら見ます。
原作読んでないからまた素直な受け取り方が出来たら素敵ですね。
個人的には昼ドラでやったほうがいいと思うんだけどなー。









…つーかハリウッドはいつゼルダを実写化してくれるんですかね?(最初のフリに帰着)
どうでもいい話





パク・ヨンハがサクラ大戦歌謡ショーに出るって夢を見た。





どうでもいい話2


衛宮士郎型の主人公が気に食わない理由は、ありゃ勝手に自分の基準で人を助けようとするからだな、と。
助けようとしてる人にもそれぞれの思想とか考えとかあるっていうのに、自分の都合とか正義とか何とかで勝手に。

そんなことを朝ワンピース見て思ったんです。
ルフィは誰かを助けるときはいちいち確認とってるよなと思って。


どうでもいい話3



包帯が親指と人差し指の間で擦れていたいのでそこに巻かないようにしてもらったんですが


何かバッファローマンみたいになった。


手のひらの辺りも巻いた方が格好はいいみたい。






追:久々にいい話題かも。

これで誰かに紹介するのもスッキリ楽になりそう。
おめでとうございまーす!
