ついに格闘技の道まで駆け始めてしまった『熱血サヴァン』こと闘球HANDSのブログ。 なんで青春なのかはアレです、闘球の心の中の秘密。

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

2006/101234567891011121314151617181920212223242526272829302006/12

ZST11、観てきました。以下感想。


煽り映像は最高。でも興行としては微妙。


だって本戦全部決着つかないんですもん。長い長い。
一番緊張してた場面が勝村さんが腕取られたときですし。


闘球的に今日ナイスだと思ったのは09選手の動きと『戦うシューマッハ』ですね。あれは似過ぎてて吹いた。

後は煽りには毎回脱帽。
「チェ・ホンマンに似てることだけを武器に~」
とかシューマッハのときにフェ〇ーリのマークに暈し入れたりとかたまらねぇ。(笑)
ホント勉強になります。


終わったあとはデカさんと飯食って帰りました。食い足りないからって2軒梯子とか馬鹿ですか。そうですか。
まぁデカさんは年末勝ち組ですからね。俺は一人年末興行を行うザ・負け組☆ですけど。(関係ない)



でも今日柔術の応援に行ったときも思いましたが思いっきり出来るっていいですよね…。羨ましい…。
あー、全力で動きてー。
「また、悪化ですか…」

はいはい、ミモレットは覚えてるくせにその飼い主をランチさんとしか呼ばない闘球ですよー。
あずささんのエッチなピノコで絶賛脳内汚染中。

さてまたしても痛めました。真剣にメカ化を考える時期に来てるんでしょうか?
…普通に技かけただけなのに。なのにー!!(泣)

まぁとりあえず意外に鍼が効いてるので、練習には向かってますけどね。

「やれんのか!?」(CV立木文彦)

頑張ります。




さて昨日は流石に休んだんで、無迅さんと会議ついでに飯食いにいったんですよ。


まぁあれだ。野郎二人で夕方にサイゼリヤとかは止めておいた方がいいかな。
何か闘球本人が『学校終わった後にファミレス』みたいな環境に身を置いたことがないせいか居心地が非常に悪かったです。
もう俺もオッサンだなぁ…。


でもまぁ大体昨日作れるものは作りきれたんで良かったです。
早く発表出来ればいいですわ。





追:行ったら人いねぇぇぇぇぇ!!!

前半は先生含めて3人だけでしたよ。俺出来ないのに…。

んで明日は試合の応援を梯子しまくり。試合したいなぁ。
新宿駅の1、2番線ホームから階段を下に降りたところにカップルがいる確率90%以上!!(挨拶)

ふっ、またくだらないことに気がついてしまった。アレ、目から水が…。

未来日記が気になりつつも買えないぐらいお金がない闘球ですが、いやぁやっちゃいました。
アレ、ついに予約です。

アレとは何か、そりゃこの時期だからこれしかねぇ!!



ss5.jpg




もちろんGC版。やっぱリンクは左ききじゃないと!Wiiリモコンに興味がないわけじゃないけど。
あー、久々にこのワクワク感を味わってますよ。やりたいゲームを待つこの感覚。堪らないわ。



それにしてもここ数日の『布団から出たくない』感は異常。
しかも今日なんか雨だしー。あー外出たくねぇ。でも練習は行かないと。


そうそう。木曜はZST見に行くんですが土曜にこんな事件が。


闘「あ、先生。頼んでおいたチケットは…?」

勝「……ミノワ、ごめん」

闘「…へ?」


今回もチケットを真虎師匠に頼んでおいたんですが、今回は当日券も出ないぐらいの売れっぷりで取れなかったとのこと。
…ふつーにピンチじゃないかっ!?


勝「一応お兄ちゃんに言っといてって言ったんだけど聞いてなかったんだよな…?」

闘「…はい」

勝「でも大丈夫。絶対なんとかするからさ」


結果、昨日電話来て何とかなったみたいです。マジでありがとうございました!!
つーわけでデカさん、大丈夫ですよー。ウキウキで参りましょー!
でもマジでビビってたじろぎましたよ…。アレも先生流のサプライズだったんだろうか…?



以上、先生もリンクも左利きだねっ!なお話でした。
ひっさびさにPCから書くなぁ。

ついにウチでも炬燵が始まりました。寒いですもんね。
でもまだロンTとパーカーの二枚で過ごす俺。十一月も半ば過ぎてこの余裕は何なんだろうか。


書くネタといってもコイツの日常のパターンからして練習の話しかないわけで。
因みに昨日は


     ∧_∧
 ;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ) ババババ
    ( / ̄∪


こんな感じ。柔術でしたけど。

やっぱ左が怖くて潜ったり抱えたり掴んだりが出来ないです。攻撃が一本調子すぎます。やっててもつまんない。
昨日も先生や王子さんには強くなったと言われたんですが…何か素直に喜べません。とても光栄ではあるんですけど、やっぱり何か違うんですよ。

因みに王子さんは「でももうちょっと一つ一つの動きをしっかりやった方がいい」とナイスな釘差しをくれました。
実際は腕の所為でしっかり出来ないんですけど…。でも逆にこういう風に言われる方が嬉しかったり。


…実はMなのか?俺。



でもまぁ傷みが早くなくなることを祈るばかりです。
んで十二月には


クリスマスボコボコにしてやっよ!
 ∧_∧
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


こんなノリで試合に臨めたら最高だと思います。(24日だしね)





さて、幼馴染みがツンデレな話も終わったことですしシャドーでもやりますかねぇ。


目指せ!1000パーセーーーン!





追:ジムの同い年のヤツがツンデレツンデレ五月蠅いので提案してみた。


「バキよろしく周りの人間にも見えるレベルで、イメージを具現化させればいいんじゃね?」

(つまり姿形が見えるだけじゃなく、周りにまでツンデレな台詞が聞こえたり、ビンタのダメージが実際身体に表れるぐらい)





この提案にノリノリなそいつ。頑張ってくれ、俺はやらないけど。
…改めて考えると殆ど固有結界だ。
昨日何故かプロレス板に立ってたゼットンVSゴジラスレを超楽しんで見てた闘球です。
アレはプロレスとそっち系の特撮好きなら見るべき。やっぱ最高のスキットはセブンの最終回だよね。何度見ても泣いてしまう…。


さて今日のハイライト。


ミニホンマンさんの技を三角、十字、アキレスと連続で躱す!

更にサイド取ってバックにもついた!


いやー、よくやったよ俺。でもおかげで右足が…。


他には一番乗りして一人で打撃練習してましたね。
流石に苦笑いさせたままにしておくわけにはいかないんで。

あと初心者の人とスパーやってたら、俺の目標の一人でもある柔王子様に

「みのわ、手加減してやれよ」

と言われました。うーん、少しは一目置いてもらえるようになったんでしょうか?ちょっと嬉しい。




練習後にダベってたら何故か乙女ロードの話に。

「何か女の子が男の格好してるのもあるんだよね」

闘「ああ、BL喫茶ですね」

「詳しいね」


あぶねーあぶねー。「R25で読んだんですよ」で誤魔化せてよかった。


そんな僕はPRIDEに立木さんが戻ってきて目茶苦茶嬉しいです。
やっぱ全てが締まるよね。
行きの電車で青木真也にそっくりな女学生を見ました。(挨拶)

とりあえずその場は耐えたけど後で爆笑。ジムで話しても皆笑った。女の子であの顔は…うん、何だかは悟って。


さて高嶺さんもブログで書いてましたが、真赤な誓いはアニマスピリチア全開だと思います。
今ジム帰りに聞いてますがこれ聞いて歌ってればまだあと10時間ぐらいは動けそうですもん。


あと音楽といえば今日は練習中にロッキーのサントラをかけてたんですが、


Hearts on fireが流れた瞬間に一気に動きが良くなる俺はどうかと思いました。


最近いくらかマシになったとはいえまだ左腕が使えないんで、やっぱり右腕があり得ないぐらい疲れるんです。
でもそれすら吹き飛ばすHearts on fire!!
2本バッチリ取りましたよ。



あ、闘球の中ではあの曲は菊田早苗じゃなくてモモタロウのテーマですから。
まぁ流石にジムでアニマスピリチア云々とは言えませんでしたけど。



一応日に日に動きは良くなってきてる気はするので、暫くはこのペースで頑張って行きたいと思います。





『絶対!負けーるもんか!限界超ーえてー!!』





追:

「蝶野ーーー!!!」
「武藤ーーー!!!」


この掛け合いに別の意味を見出だせる俺は蝶サイコー☆(笑)
まだ全力で出来ません。どっかしらでビビって庇っちゃいます。
つーわけでストレス溜まってきてます闘球です。もっと動ける。動けるんだー!


とりあえず借りたPRIDE武士道のビデオを見てます。もう郷野の入場が全て。俺もあんな規模でやってみてぇ。

最近の俺は入場曲にするなら真赤な誓いかもしれません。曲だけじゃなくて歌詞的にも素敵だから。



話が纏まりませんです。すいませんでした。




おまけ。


今日練習終えて帰ってくると



飯がない!




つーか米すらない!!



…作れというのか?


えーい!やってやるよコンチクショー!!


20061107024203



出来た!(ビストロSMAP風)

これにキャベツを切ったのと納豆、ツナを並べて晩飯でした。イエーイ。
この三日間で「痩せた」と声をかけられること数回、ついに昨日のK先生の指摘により「萎んだ」という結論に達しました。
あー、やる気出ない上に決定的な事実まで叩き付けられちゃいましたよ。ガチでくたばりたいです。


さて今日ですが遊びに行ってきました。
昨日も練習前にラグビー行ったのでそれを含めると二日連続。久しぶりですよ。このペース。


我がソウルフレンド、デカさんと共に秋葉原と池袋。
でもこのタッグですから通常考えられるルートを歩むはずもない。


そう!今日のメインは池袋に新規開店したここダー!!


ikennnokaoi.jpg



まずエレベーター出た瞬間にテンションが上がる私達。(上の画像がまさにその光景)

そして受付の人の服装はレフリー!
ホールの人の首には赤タオル!
真ん中のカウンターの部分の作りはリング!

そして極め付け!メニューはこれダー!


yajinnuma-.jpg



因みにメニュー飲み物の一部です。まだまだツッコむべきネタ多数あり。


koburatuisuto.jpg



コレがコブラツイスト。


1,2,3,da---.jpg



これが「1、2、3、ダー!!」(という名のデザート)。


今回頼んでないんで画像はないんですけど、サラダを頼めば「サラダー!」です。(笑)


それにTV画面では試合がガンガン流れてるので、女の子と行ったとしてもその子に構う余裕はないと見た!









うん、そんな可能性はないんだ。すまない。


さてテンション最高潮の二人でも評価はちゃんと。
味はかなりいいですね。値段もリーズナブル。
ちょいお酒が高めですけど、お茶系はポットで出てきて安めです。それこそアキバで飲むよりも。

もう二人して開店直後から入って三時間以上いましたがホックホクだったのですよ。
確実に俺達タッグにとってはフェイバリットプレイスになりました。


次行くときはもっと大勢で!そして出来ればムサくない編成で!!(笑)




「行くぜ!ヴァリアブルフォーメーション!!」







何の掛け声か解らなかった貴方はモグリです☆


さて、買うものがあったので本屋に行ってきたわけですがふと立ち読みした雑誌にあり得ないモノが載ってました。


分離合体可能、SRXフィギュア!!


なんじゃこりゃー!!欲しい!欲しすぎる!!
でもどう考えても58000円とか無理…。泣きたい。



この際だから語っちゃいますけど、闘球はSRX絶対支持派です。
意外に嫌われてますよね。SRX。主に顔のゴーグルの所為だとは思いますが。(笑)

でもいつもの理論ですが付き合い長いんですよ!あの辺りとは!
逆にアラドとかアイビスとかバルタン星人とペガッサ星人を足して2で割ったような機体に乗ってる奴の方が誰?って感じですもん。


でもアルタードあんまり好きではありません。何かゴテゴテしてるので。
同じゴテゴテな感じでもガオガイガー→ジェネシックの進化感とはまた違う何かイヤな感じ。
つか絶対SRXの方が強いだろ?どう考えても。次元斬?そんなの桑原にだって出来るよ。



うーん、何だろうこの感覚…


「チェッカーズと光ゲンジどっちが好き?」

「…しぶがき隊」


みたいなっ!トコトン世間とは相容れない野郎だぜ。(しかも例えが古)
しかも一番好きなオリジナル機体はゲシュペンスト!
ヒュッケMK-3ではガンナーの方が強いにも関わらず、装備は常にボクサー!!

堪らない…この感覚は堪らない。それでこそ俺!な感じだ。
ヨシ、俺は格闘技界のリュウセイを目指す!




そんなことを考えながら買ってきた本はエディの自伝ととらドラ3巻。

…これと同じ組み合わせを買ったという人には無条件で交際を申し込みます。




んじゃエディ読んで泣いてきます。



















あ、上の喩えはフリーダムよりストライクが好きで良かったんだ。
