ついに格闘技の道まで駆け始めてしまった『熱血サヴァン』こと闘球HANDSのブログ。 なんで青春なのかはアレです、闘球の心の中の秘密。

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05

2007/031234567891011121314151617181920212223242526272829302007/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
朝から食っちった。やべーよ、マジでやべーよ。
間違いなく明日は動かなきゃマズイ。はうー。

別に今太るのは試合の後でどうにでもなるからいいんだけど、計量がアウトになるのだけは勘弁。
ホント予期せず連チャンで試合になったから計画的じゃないなぁ。


試合自体も結構難敵揃いな雰囲気だし。やりたくない人ばっかり。
特に彩柔連の人。前回やった人だ。アドバン二個差で勝った人だ。
もうロッキー1のアポロのように「俺はもうやらんぞ!」って感じ。

でも帯をもらうには勝たなきゃいけない件。ポイント制の競技じゃなけりゃ好きに動けるのに…。
最近が自由過ぎたのかもしれない。猛省。




でも一番はやっぱり耳だよ、耳。今や包帯グルグルガチガチでイヤホンも入りませんよ?
頭でバランス取れないでここまで何回やられてきたことか!

もうさ、皆力抜こうぜ。俺は無理。今力勝負は無理。




GW、筋トレ三昧。
スポンサーサイト
日に日にやってみたくなってます。やっぱり周りの影響なんでしょうか?
3日にアマ修出る人もいますし。

最近打撃が出来ると勘違いしている可能性があるのは否定しませんが。(笑)
relationsの「壊れるぐらいに~」の辺りのダンスの振りでフックをガードしてるのは俺だけだでいい。



でもホント周りの動き方が早いんですよ。
俺にバシバシやられる感じの人が出たりとかしてるのを見ると、どうなのか?と思っちゃいます。
ジャンキー先生が許可してるからいいんでしょうけど。

まぁその辺りは3日に見て確認したいと思います。


自分が何処まで出来るのか、試してみたい。


でもとりあえずは30日に(今度こそ)勝ちたいと思います。
番長先生にも昨日気合いを入れてもらったし、自分で設けた縛りすらクリア出来ないようじゃ勝てないに決まってる。

もう一つ宣言しておくと30日終わったら肉体改造に入りたいと思います。
目指せ!バキバキ!
SWAT!とPRESTAGEにジムの人が出場します。


PRESTAGEに出るのは闘球が一年近くやってきて、まともに一本取ったのが10回もないんじゃないかという組長さんなんで何の心配もしてません。(むしろどう勝つかが楽しみなぐらいだ)





でもSWAT!に出る“戦うモーオタ”ハロップラーさんがやばい。




基本グラップラーなハロップラーさんなんですが今回は普通に総合ルール。打撃ありかよ!?(ぶっちゃけ俺のヘッポコ打撃でKOできそう。本人には言わないけど)

しかも相手は柔術紫帯。おいおい指導員クラスじゃねえか。(まぁウチの番長先生の方が強いだろうけど)


そんな感じなんで昨日の夜、家に着いてからこんなメールが来ました。


「俺、噛ませ犬」







…でもここで噛み付かなきゃ男じゃねぇ!!


という風に発破をかけてみました。

作戦的にはもう「極められなきゃ勝ちだろ?」的な戦いで行きます。
俺だけじゃなくジムの人達。全員で協力して意地を見せてやろうと思います。




自分の試合より気合い入ったなぁ。まぁいいや。
くたばってしまえと暴飲暴食。

結果、2戦やって一回勝って一回負けた。


1戦目のしょっぱさ、2戦目のへぼさ。今日の俺はダメダメを通り越して死んだ方がいい領域。


顔は笑ってるけど腹ん中は悔しいしムカついてる。






あんなに強い人たちに混ぜてもらってるのに


あんなに素敵な人たちに囲まれてるのに


あんなに凄い人たちに教えてもらってるのに









体調どうこうはこの場合関係ない。俺の心が弱かった。

強がりでも言い訳でもない。俺はもっと出来るはず。
問題はそれを表に出せるか。今回は間違いなく腰が引けてた。逃げ腰だった。だから負けた。




唯一の救いは我等が王子(見事一本で優勝。おめでとうございます)のこの一言。



「もったいないな。みのわ、強いのに」



でもその言葉が今の俺にはもったいない。





悔しいのでもう一頑張り。30日(月)に試合をします。


今度はちゃんと前に、積極的に、全部出せるように。
逆サイドのGODSと松戸に怯みまくりですけど。(挨拶)

最近の松戸通いでいやがおうにも松戸幻想が高まってますからね。
GODSの方は同じ系列であろう虎場所を参考にすれば先にポイント取れれば行けない気がしないでもない。


腕十字は苦手だけど飛び付き腕十字は珍しく褒められたレベルなので、チャンスがあれば狙っていこうと思うですよ。
失敗しても下取れるし。


さぁ、進もう毎日、夢に向かって。
http://blog.livedoor.jp/katsumura_dojo/archives/53640182.html#comments


何となく読み返してたら見てしまった…。


すいません!本当にすいません!

次の週の土曜に空気読まずモグリなんか仕掛けちゃって!!



…スパーの前に「膝、大丈夫ですか?」なんて会話もしていたというのに全くもって鬼畜なヤツです。残虐超人です。闘球は。



当日も滅茶苦茶謝ったけど許してもらえてないんだろーなー…。
http://pogona.jp/Pogocup3_to.htm


九割方私的リンク。

今回は1試合多いですね。まぁ前回少なかった分の帳尻というか何というか。
9人だから楽だと思ってたのになぁ…。
予定外に今日もジムへ。
いやー、いい汗かいた。


最近の打撃改革によって少しは上手くなってきたかもしれないと調子にのってみた。
『はじめてのOFG』でのスパーもいい感じで更に調子にのってみた。


でも


今日入った柔道9年やってたという人の寝技スパーを見て一気に萎えた。
ダメだ、アレは勝てねぇ…。

所詮バックボーンない人間なんて頑張っても無駄なのか…orz
これでもしてるんです。(挨拶)


今回は減量するほど体重多くないので、晩飯をメインに少し食事を気をつけるぐらいなんですが



他ですよ、他。



X箱(つーかアイマス)は言うまでもないですが、これはまだ4月1日の件があるからまだ大丈夫。長期計画。


本当に辛いのは、本。

活字ジャンキーのこの男としては禁欲生活がこんなに長くなるなんて予想外。
もう雑誌でさえ10回は読み直してるはず。そんな域。


禁書目録新刊、オオカミさんにりすか、格闘技やプロレス関連、読みたいものがいーーーっぱいあるのに!!


CDも一枚あるけどね。





現状はマウスピースとファールカップ、どちらを買うか。そんぐらいしか選択肢が持てない。
これも両方買えないのがやたら悔しい。
右腕が完全にやられた…。
ただでさえ張ってるとこにキーロック喰らうなんて間違いなく死亡フラグです本当に(ry

帰って冷やしてみるけど不安。来週大丈夫かなぁ…



危なかったら鍼だね、こりゃ。



明日はジムの人の応援に大森まで行ってきます。
因みにキックです。誰か暇ならご一緒にどうでしょう?
まさにそんな感じな火曜。

今日も出稽古行ってきたわけですが、やはり勝負という次元ではなく相手にもなりません。
死亡フラグどころのレベルじゃねーぞ。

でも二回目にして楽しくなってきたのは確か。
やっぱりボロボロにされたとしても何かは得られそうです。


既に得たものとしてはジャンキー先生との距離が縮まったことかな。(勝手に思ってるだけだけど )

今日も車に乗せてもらって色々な話をすることが出来ました。
練習でも課題や悩みを聞いてくれました。嬉しかったです。


後半は立ちレスをやってたわけですが、タックルを切ってバックに回るのが上手いと言われました。


でも


昼に俺は同じことを先生にやられまくったわけで。



…ま、まぁ頑張ろう!褒められたことには変わりないし!




また試合前なのに耳が湧いてきた。両耳来てる。死ぬ。
どんな技も極まらない。(挨拶)

今日実感しました。形は完璧だったのになー。
あと使いすぎても駄目だね。バレる。
今週終わったら暫く封印しよう。

でも今日新たな技も習得しました。
あんまり普段使える技じゃないけど折りをみて練習していこうと思う。






追い込み一日目なのに疲れが尋常じゃない。
まさに最初からクライマックスだぜ。

この状態で臨んだ夜クラスはまさしく生きる打ち込み台。

…皆、俺のことちょろいと思ってるんだろうなー。



まぁいいんだけどね。試合で結果は出してるし。




…でもたまにはベストテンションベストコンディションで練習したい。
あんなことやこんなこと出来たらいいな。
木曜に指摘された『打撃が近い』という意味を昨日鎌倉の偽ぜ(ry大先生が砕いて教えてくれました。精進します。

「こんな私に優しくしてくれてとても感謝してます。
この気持ちを、今敢えて言葉にするなら、『ありがとう』かな?」
(最近の流行フレーズ)


あと二重絡みからの技の流れもよく解りました。これも精進します。
最近『土曜に技習う』→『次の一週間それを使う』→『出てきた疑問点を質問』のサイクルが出来上がってるなぁ。よきかなよきかな。



やたら先週は修斗の人と絡む率が高かったです。(昨日もバンタム級王者とスパーさせてもらいましたし)
今後どうなる?俺?
やばいなぁ、今日で金曜サボるの何回目だろ…。(挨拶)

身体が追っついてきてないのは間違いないんですけど何か複雑な心境。
明日その分きついんですけど。


さてさて昨日珍しく打撃が良くなってると言われた闘球ちんですが、やっぱり悩みは尽きません。

最近メインなのが階級を一つ落とすかどうか。

普段闘球は65kg近辺でやってる訳なんですが、やっぱ試合とか色々見てるとその辺りの人に勝てる気しないわけですよ。
(特に水曜の先生とか土曜の元ボクサーさんとか)

一つ下には心のライバルと思ってる人もいますし。やっぱりやってみたいなぁ。戦ってみたいなぁって。



読んでる人的には「じゃあ落とせば?」と思う感じだと思うんですがここが肝心。



実際落ちるのか?



やってやれないはずはないんです、きっと。力石ばりに死にかけることもなく。


でも実際試合もないのにそんなことしてるのも馬鹿みたいじゃないですか。
よって踏ん切りが付きません。落とした後闘えるかも解りませんし。





やっぱり一回覚悟してトライしてみようかな?試合に。
昼寝且つ寝坊したため遅れたけど練習してきた。
でも終電まで粘って練習してたからいいよね?

前碗が疲れたを通り越して痛い。昨日とか重い人としかやってないもんなー…。
でもとってもいい経験になるのは間違いないんで頑張らないと。


アイマスメンバーに貰った勇気を糧に。(BGM:GO MY WAY)



でも今日はマジで辛かった…。やっぱ重い人と足が長い人は苦手だ。
21日まで頑張りまーす。
久々に殺されるかと思った…(挨拶)



何のことかと言えば今日の昼に出稽古に行ってきたわけですよ。松戸に。

しかし雨だったせいか人数も少なく、しかもプロばっか!(階級も上)

中見回した時点で「あ、来ちゃいけなかった」と後悔した。

おまけに昨日もかなり追い込んだ疲れと、「このメンバーの中でやるのかよ…」という不安と緊張で動けない。




結果、予想以上の駄目っぷりを発揮してボコボコにされてきました。
つか向き合っててもテイクダウン一つ取れる気しない面子だよ?無理無理無理無理。


一応収穫といえば川尻達也選手とスパー出来たことかな。
(勿論ボコボコにやられたけど)


あとその後いつものクラスに出るためにジムに向かったわけですが、第3代修斗フェザー級王者の車に乗っけてもらいました。
そこでも目茶苦茶緊張してたけど色々お話することができました。
普段クラスに出てるだけじゃそういう機会もないんで嬉しかったし楽しかった。


でもいつものジムへの道程が小学生の社会化見学のルートみたいで笑った。
何だよ、浅草→上野→東京駅→皇居・国会議事堂→神宮外苑→表参道→代々木って。




とりあえず来週も行こうか。死ぬけど。
暇だったんでお台場観光してきました。


Image003.jpg



コイツが噂のZepp Tokyoか。











ふと近くを見るとこんな立て札が。


Image004.jpg





[四月一日]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。