ついに格闘技の道まで駆け始めてしまった『熱血サヴァン』こと闘球HANDSのブログ。 なんで青春なのかはアレです、闘球の心の中の秘密。

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

2007/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312007/06

終わった。秒殺だった。(挨拶)


案の定というか何というか…例えるならサイコロの旅で一発で北海道に帰っちゃったみたいな?
やはり奇跡的という枠は一つ前の試合に奪われてしまった様です。バックハンドブロー一閃だもんなー。

ともかくハロップラーさん、お疲れ様。
次回もありそうだしまた一緒に頑張っていきませう。

それにしても俺も早く帯取らねば。リングスルールの件もあるし。



観た感想としては相も変わらずいい興行でしたね。ほとんどが一本とKOだったし。
特にラスト3試合がやばかった。右2発でKO取った藤本選手は圧巻。
でもその人相手に打撃出来ないのに2R戦い抜いたマキーニョさんは今更ながら凄いと思った。偉業だよー。


さて個人的に感じたことをいうなら、




後半の人達はともかく前半に出てきた人達なら間違いなく負けはない。
いやむしろ勝てる。一つ階級上でも。

俄然出場意欲が高まってきますが、ここはもう少し我慢我慢。


さて、再び明日から練習の虫になりますか。
mixi偏重主義な方々には書いてることを全く気付かれず今日も始まりますダメ日記!
(何たって先月末から“向こうでは”書いてないので心配するメールもちらほら来るし)


てなわけで後楽園にてホミーニョ(ホムロ・ハバル)にも『みのわ』と紹介された闘球です。
都内神奈川だけではなくブラジルにまで伝わるのか!?(千葉埼玉は伝わってない)


さて案の定修斗怖かったです。色々と。

知り合いとかに気を使うであろう状況を1番畏れていたのに、駅出てコンビニ入った瞬間に即接触。
『一緒に練習はしたことあるけど話すような仲ではない』←この距離の気まずさが常に付き纏うんですよ!?辛かったよー…。


席もまさかの南A列だったし。


さすが次の後楽園でベルトに挑む人にチケット頼んだだけあって違いますわ。前過ぎて引いた。闘球に逃げ場なしだった。


楽しかったけど心臓には悪かったです。




場所が場所だけに我らがリアルタイガー先生にも遭遇。


「おいみのわ。何で最近来てなかったんだよ?」

「耳が沸いてて…」


殴られました。






さていよいよSWAT!の日です。
ハロップラーさんが生きて帰って来れるか、じっくりと見てきたいと思います。


ついでに出るときの下見もね。
ジョジョ立ち芸人は見たいwwww
ケンコバさんは無敵だって!!!!


あと『ナンだ!?』で清宮が出てる。
やっぱりいいな。俺の青春真っ只中のワセダは。



やば。「ラグビー選手はロッカールームで泣く」ってくだりに昔の感覚が蘇って泣けてきた。
50分間スクワットという荒行をこんな何でもない日にやってみた。
「イカレてる」と言われた。正しくその通りだと思う。


ジムの人が行けなくなったので明日修斗を見に行くことに。後楽園。
はっきり言って玄人で固定されてる空間だろうから怖い。ぶっちゃけ修斗に関してはビギナーだからね。知り合いは多いけど。(レベル高い人ばっか)

一人で行くってのがまたアレだ。完全に油の中に一滴水が雑ざってる感じで恐怖心。
下手なこと口走って誰かに聞かれて伝わるよりかはいいかもしれないけど。
つか行けなくなった人も一人で観戦する気だったから一枚しか押さえてない。誰か誘おうにも誘えないのですよ。にぱー。


結論。技術の研鑽に全力を尽くしたいと思います。




話変わりまくりだけど最近首を鍛えてない気がする。鍛えたい。
もう首だけは最強になりたい。高校のときみたいに。
これだけは強気に出れる俺。

さぁ格闘技漬けの週末へ。
ハイキックもらった。久々のクリーンヒットに凹んでます。
相手が前に出てきたときに奥足を取りに行ってはいけない。


そんなわけで昨日雑誌デビューする寸前まで行った闘球です。
技の受け役だけどね。

早速書くことなくなったからもう終わるけど、8月にグラップリング中心のSWAT!!があるらしい。
それに出れたらいいな。


まだ入口にもたどり着いてないけど。
朝からバイトでいい加減怠さMAXだけど時給が上がったのでちょっと持ち直した。(挨拶)

でもタイムシートが見つからない件。マジでやばいかもしれぬ…。



耳のこともあり昨日は練習休んでラグビー観戦へ。
暫くリアルタイガー先生に会ってないのでマジで忘れられてないか不安です。

久々のラグビートークが堪らない。この解ってないと解らない具合が最高。
特にFW会話はやった人にしか解らない領域。ああ、FWでよかった。(しみじみ)

ゲーム的には予想の範疇から抜けることはなかったです。ジャパンだしね。
でもJK、CABをあのメンバーで呼んでくれて本当にありがとう。マーシャルが最高だったよ。
次回があるなら是非FWもBK並の豪華メンバーを揃えておくれ。



その後はお約束の如く飲みに突入。
ツンデレ幼女を膝に乗せて焼酎呑んでた。


うん、嘘でもなんでもないから。
ホント恋愛対象外は人材抱負だよなぁ。俺の周り。

まぁその娘と弟くんにずっと構ってました。
帰りも手を離してくれなかったので印象はよかったのかもね。
印象点で生きている男、闘球。




通訳するならフランスに連れてってくれるそうです。ワ~イ。
スタッド・フランセ(パリ)とミレニアムスタジアム(カーディフ:ウェールズ)は俺のものー!!

本当に連れてってくれるなら嬉しいなぁ。(笑)
憧れのフランス&ウェールズに上陸出来るだけじゃなくて、パリで鬼武者3ごっことか『御旗のもとに』と『薔薇は美しく散る』を歌ったりっていう夢が叶うチャンス。

おまけに試合はジャパン-ウェールズとフランス-アイルランドですよ!アーイルラーンド!!



夢がひろがりんぐってのはここで使う言葉なんだね。うはwww


とりあえずバイトの後半はこの妄想で乗り切るわ。
ついに勇気を出して『わたしたちの田村くん』のドラマCDを聞いてみてる。


田村本人の顔が思い出せない。どうしても松澤と相馬に対して圭ちゃんが向き合ってるようにしか思えない。
劇中の田村のぶっ飛び気味の言動も圭ちゃんなら吐いてもおかしくない範囲の台詞だからそこの辺りもどうなのよー?






あ、だから保志なのか。





出だしから「中学最後の夏」とかいう危険度Aワードが。やめてくれ、聞きたくない。


よし、相馬に殺されてこよう。さよならサテライトー。
マックでダイエットコーラ頼んだんだけど、ごんさん(超地元用語)で飲んだ瓶コーラの味がした。ノスタルジーック。


練習がまともに出来ない身体が暫く続いてますが、精神と肉体の分離が激しいです。ついていけない。
疲れも余計に溜まってる気がする。

テンション下げて生活すればいいんだろうけどバイトがあるからそれも無理。
因みに今現在もバイトの休憩中。後半短いからどうにかなりそう。


テンション上げて火曜練習したら良いタックルと引き換えに耳がまた酷い感じになったしー。

おかげで水曜に黒帯の先生が来るとの噂だったのに参加出来なかった。
最近そんなんばっか。ホントに嫌。



皆軽く思いがちだろうけど耳が痛いだけで出来ない動きっていっぱいあるんだよ?
正直全体の六割は使えない。上からの攻めなんて絶望的。


誰か動かなくても太らない方法を教えてくれ。もち食いたいもの食いながらだぜ?
最近「良い身体してる」と言われることが多いです。何故?(挨拶)


基本的に自分は昔から身体に関して褒められることは信用してません。
だって実際嫌味だったんだもん。太ってたから。

それに明らかに「そっちの方が凄いだろ?」と思う人に言われたりするし。
リアルタイガー先生に「足長い」と言われたって素直に受け取れるわけがないじゃないか!うーぐぅ!


だからそういうこと言われたときは


「でも技術はないよね」

とか

「パワーで勝って意気がってんじゃねぇよ」


と後ろについてると思うことにします。ビバ、卑屈。
ジャンキー先生にも「ジム代払えよ」と思われてんだろうなー、と被害妄想。




褒められ慣れてない人間って怖いね。
期待されたりしたことない人間って恐いね。


皆、こうなっちゃ駄目だよ?
僕が『鳴かぬ蛍は身を焦がす』(中の)人は今日が誕生日です。23歳だそうです。

闘球自身、最近は23歳と言った方が相手の反応に傷つかずに済みそうなので23歳教に入りたいと思います。
何だ、同い年ぢゃん。イェーイ。



でもいくつになったとしても自販機の下に百円落としたら這いつくばりますよ。
今日実体験した結論。


必死になって取り出したら十円玉も出てきた。儲けー。
方々のブログで昨日の練習会のことが書いてあるのを見てまたへこんでます。やっぱり行きたかった。


同年代でZSTやSWAT!に出てる人が沢山来ていたようなので、スパーとか出来れば自分の今の実力が把握出来たのに…。
最近試合で負けたのは30代の人達だし、普段出稽古とか行ってもレベル高過ぎる人ばっかで自分がどんなもんなのかわかんないんだもん。


もし結構いい感じだったならこの前負けたことによる焦りも解消出来たかもしれないのに。
そんなに差はないってことで。

普段あんまり目をかけてもらったり褒められたりということがない分、その辺りはセルフで自信持てるようにしないといけないのになぁ…。

なんか最近モチベーションがイマイチ。
目標に近づいてるのを感じられないから。
ようやくプリズンブレイク。

改めて駅とかを見回してみるとお洒落な格好した人が多いよね。雨なのに。

自分を省みてみると雨対策のウインドブレーカーにジーパン。
ダサくはないけどオサレでもない。


人は極めやすい格好ではあるけどね。


この辺りに連休を満喫した人としてない人の差が顕れてると思う。
敗戦から始まったGW。せめて練習さえ出来る身体であったならそれなりに満足できてたかもしれないのに。


総括、耳が全部悪い。

あと鎌倉行きたかった。
昨日から現時刻までに三回は恋をしてます。
今の対象は左斜め前方に座っている中川翔子を可愛くしたような娘です。

後の二回は昨日の焼肉屋の店員と午前中に接客した娘。どっちも眼鏡だった。眼鏡最高。


うん。果てしなくどうでもいいですね。
もう帰りてー。


因みにこの男は誰かに恋をしても「絶対に彼氏がいる」と考え、速効で諦める方向に意識を持っていきます。
ポジティブなんてくそくらえー。
今日で朝からバイト三連チャン。(しかも五時まで)

二週間前にシフト出した俺をド突き倒したい。
あのときの頭の中では「多少疲れてても試合勝った後だからテンション高いだろ。ウホホーイ」ぐらいに考えてたに違いない。
あの時の俺よ、それはなかったぜ。


昨日沓掛と別れてから速効で寝たけど、ちっとも疲れ取れてないし眠いしテンション低い。
焼肉でのニンニク攻勢のせいで喉の辺りもなんかやな感じ。

このままではバイト終わるまで保たないのでどうにかしなければ…。


以下脳内(箇条書)


Zepp Tokyo(ZST本戦)→リングサイドにアイマスメンバー全員→「俺、参上」→「キャー!プロデューサー!」的な声援→最初からクライマックスで勝利→皆でジューシー(ry→真と拳ガッ、やよいとハイタッチ→運命の人


現在の立ち位置から飛躍しすぎて有り得ない領域まで行ってるけど、こんぐらいじゃないと身体が動かない。

生きて帰れるといいなぁ。
適当に買うもの選んだのにSuikaの端数が切れたときがカ・イ・カ・ン。


どうでもいいけど最近やたらラジオから『鳥の歌』が聞こえてくるのは何故?
最近ビーチバレーの何とかさんが騒がれてるみたいだけど、アレって相方の人的にはどういう心境なんだろう?
自分も同じことやってるのに向こうだけ注目されて嫌じゃないのかな?

闘球的には是非とも噛み付いていただきたい。

「俺はおまえの噛ませ犬じゃない!」

と。


他にもスポーツの世界にはいっぱいいるよね。浅田真央の姉とか横峯さくらとか(パパに対して)。
あの辺も是非是非。

あ、さくらは既に噛み付いてるか。(笑)



バイト中に考えるbyteな話。


うん、これは今思い付いた。おあとは宜しくない。
いい天気なので浅草へ行ってきます。

まぁアマ修組の応援だけど。
一応今の自分が総合やるときの目安にもなりそうなので楽しみです。


終わったらジム直行で練習する予定。
20日に総合挑戦のハロップラーさんを鍛えたいと思います。(偉そう)


GWと言ってもやってることはいつも通り格闘技絡み。
6日のニコニコ練習会、行きたかったな。バイトなのが目茶苦茶悔しい。うがー。





それにしても人が多い。全員死ねばいい。
やっぱ家で大人しくしてるのが勝ち組なのかもしれない。弟みたく。
気合いを入れて気持ち悪くなるぐらいウエイトをしてしまった。でも後悔はしていない。(挨拶)

そんぐらい追い込んだけど満足は出来ない。理由は昔の方が重いの上がってたから。
確かに一番上がってた頃より体重6,7キロ違うし、一回腕折ってるんだけどさ…。
でも格好良くなるため…ゲフンゲフン、強くなるためには避けて通れないこの道。
再びロードに乗るために明日からも追い込んでいこうと思う。イカれるまで。

欲を言うならチューブとサプリメント系が欲しい。(笑)
んな金無いけど。いつものことではあるけどね。





筋肉痛を感じながら私は一昨日を振り返るけどやっぱり負けるレベルの相手ではなかったと思う。
少なくともグラップリングなら間違いなく勝ててた。

それでも負けたのは苦手なことを克服できてなかったこととメンタル面。この二つ。
解ってるけどやっぱり自分に自信を持てないこの性格の所為もあるんだろうなー、と。

他にも最近は周りの人が積極的に前に出て行く中で、自分は全く進めてないと感じてるのもある。
周りの評価はちょっとぐらいは上がってるみたいだけど、踏み出す勇気がもてない。つか何かしら箔を付けてから踏み出したい。そんな感じ。


箔を付けられるいいタイミングを逃した今、どう動くべきなのか。
もう少し考えてみようと思う。以上。
最近頭がクラクラするのは耳に血が溜まってるせいだと今確信した。
どうりで左側に流れるわけだ。


丑三つ時になって改めて自分の駄目さ加減に凹んできた。
いい試合だったと言われても勝てなかったもんは勝てなかったわけで。

あんだけ塩送ってもらってお膳立ても整ってたのに勝てなかった。
もうどうやっても勝てねぇんじゃねぇの?と小一時間。



他の皆はドンドン先に進んでるのになぁ…。






俺って単純だから誰かにぶちまけて聴いてもらって慰めてもらって発破かけてもらえればすぐに立ち直れるんだけど



惜しむらくはそんな相手がいないってことかな。


残念ながら“みのわ”はそんなキャラじゃないからジム関係の人には話せない。
かといって普段過ごしている側の人では価値観が違うから噛み合わない。





割と一人でも大丈夫だと思われてるんだろうなぁ…。損してるな、俺。
