ついに格闘技の道まで駆け始めてしまった『熱血サヴァン』こと闘球HANDSのブログ。 なんで青春なのかはアレです、闘球の心の中の秘密。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

敬愛するディック東郷さんのようにどんな小ネタでもちまちま更新しようと決意。

つーわけで昨日のバイトの話。

入ってから30分ほど経った頃、一人の青年が問い合わせのカウンターに。
すかさず迎撃に入る闘球。


闘「いらっしゃいませ!お問い合わせですか?」

客「あ、はっはい。あの~探してるものがあるんですけど~…」


そりゃそうだろ。だいたいここに来るのはそんな人ばかりさ。
もう既に手はPCのキーボードにかかっている。


闘「はい。何をお探しですか?」

客「えっとー…がっ楽譜なんですけどー…」


ちっ、楽譜か。めんどくせぇ。何で本屋に楽譜を探しに来るんだっつの。楽器屋行った方が早いぜ?こちとら音楽には全く興味ないんだから「誰それの何とかって曲」とか言われてもわかんねっつの。

む…それにしても…


闘「タイトルとか頂けますでしょうか?」

客「ちょっ、ちょっとタイトルとかわかんなくて~…。でっ出てるかどうかも解らないんですけど~」


…間違いない。コイツはオタクだ。
この微妙に説明臭さとかどもりとか混ざったこのしゃべり方。
しかし何でこういう典型的なしゃべり方を皆するんだ?それこそ判で押したかのように。

因みに闘球の周辺にはこういうしゃべり方をする人物は居ないので。
皆様素敵です。本人も体育会系のしゃべり方が基本姿勢ですし。


闘「では何かキーワードとか御座いませんでしょうか?」

客「えっと~…アッアニメの楽譜で~」


来た…!


闘「はい~(ニヤリ)」

客「マッマクロス7ってアニメの~」


……ちょっと待て。


客「ファ、ファイヤーボンバーっていう…」

闘「かしこまりました。少々お待ち下さいませ。(心の声:わかってる!皆まで言うな!)」


FIRE BOMBER!!過激にファイヤー!君、闘球のとこに来てラッキーだったね!任せろ!商品が存在してるなら確実に見つけてやるぜ!!

………


闘「申し訳御座いません。ちょっとそちらの商品は無いみたいですね」

客「えっ、無いんですか~?」

闘「そうですねー。ちょっとこちらのデータは楽器屋さんの方の検索のデータなんですが7に関する楽譜は出ていないみたいですねー」

客「はぁ、成る程~」

闘「一応フリーワードで『マクロス』でやってみた結果がこちらなんですけど、『愛、おぼえていますか』しか出てこないのでー。しかもマクロス単体で出ているものではなくアニメの曲をまとめたヤツの中に入ってるという感じですねー」

客「ほぉ~。じゃ、じゃあこれだけなんですね~?」

闘「はい。曲名とかアルバム名でも検索してみても出てこなかったので確実だと思います」

客「あ…知ってらっしゃるんですか?」

闘「はい。(心の声:少なくともカラオケに行って『NEW FRONTIER』と『STARLIGHT DREAM』が無いと嘆くぐらいはな!!)」


まぁそんな感じでした。かなり感謝されて嬉しかったのですが、この人が早い時間に来すぎたのでテンションが下がってからの時間が長くて通常の二倍くらい疲れました…。

以上。




 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akumanoz.blog32.fc2.com/tb.php/12-e5888bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
