ついに格闘技の道まで駆け始めてしまった『熱血サヴァン』こと闘球HANDSのブログ。 なんで青春なのかはアレです、闘球の心の中の秘密。

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

バイトに行ったら実は休みだった…。そうか…よく考えれば土曜って固定休じゃん。やっちまった…。
折角来たんだからだからラノベでも買って帰ろう。ついでに湾岸合流。


つーわけでコミケも終了。高嶺さんより熱血サヴァンという新名称を授かりました闘球です。今回はぶっちゃけ最後の最後でボロボロにされました…。寝正月は確定路線でしょうか?そのぐらい。まぁ話の流れの中で語られるでしょう。きっと。ではスタート。…闘球のレポがいつも膨らみ過ぎるのは細かいネタまで完全に覚えてる為な気がしてきた。今回はスマートに行かねば…。

29日
朝にさぼてんさんがいらっしゃるということでお迎えに参上。他の人は一日目来ないだろうし。
新宿にて合流。国際展示場へ。徹夜組がいたおかげでシャッターが開く前に上にいました。凄いー。

闘球は一日目は何もやることがなかったのでさぼてんさんの行くところについて行くかたち。
しかしやはりネタになるものは見つけてしまうんですよね~。闘球って。まぁそれは最後の戦利品発表の辺りで。
てなわけで一日目は企業が終わり撤退。まぁローゼンストラップを買っただけなんですが。後ろでは雛と翠が

「ローゼンメイデン、イベントあるの~」

「ですぅ~」

とチラシを配っているトンデモ空間。これだからコミケは面白い。

秋葉原にて先ずは無迅さんと合流。闘球とさぼてんさんの決定によりメイド喫茶へ!
今回は前回よりもネタが多かったですよー!共同作業に143cm!続きはweb(他サイト。さぼてんさんと無迅さんのとこ)で!続きマース!!

メイド喫茶を出た後は飲み→カラオケのコンボ。途中高嶺さんを迎えに行ったり、会えなくて待ってる時に風邪引きのお馬鹿さんを捕まえてしまったり色々。因みに今回の沓掛君にいちいちツッコミを入れていたらページがいくらあっても足りないので大部分を割愛します。楽しみにしていた方、奴自身が書くのを祈ってやって下さい。

カラオケでは色々爆発。さぼてんさんの書いた真紅が可愛かったです~。次回はお持ち帰り~。(おい)
後仲間由紀恵のX4の歌がありましたよ、奥さん!!
無いな、無いなーと数年間ヤキモキしていたので沓ピーと熱唱。負けない愛だってー!
それと中村あゆみは『キライになれない』も歌ってたのね。意図せず『風になれ』と2曲連続になっちゃいましたよー。びっくりや。

さて、四時を過ぎ出立。東京駅まで歩いて出した結論。


タクシーで行くしかないじゃないか!?


バスがヤバい込み具合だったのですよ。
一人タクシーの中でも明らかにおかしい奴がいましたが流します。

着いて東で朝まで寝る。闘球は今回一人で西スタートという試練。つーか沓掛を一人でこっちに置いてくのが不安で仕方ない。迷惑かけるなよ?

んなわけで西へ。並んでた仲間と合流し突入に備える…と行きたかったのですが

その中にレイヤー君(from福島)が居ましてね、「雛苺が余ってますよ」と言うんです。
闘球の脳内に渦巻く魔計画。予告なしで雛苺の格好こいて他の方々の前に登場したらどうなるのやらやら。

まぁ結局やりませんでした。つーかヤル気は満々(おい)だったんですが、ウィッグがなかったんですぅ~。残念ね。次回に持ち越しなのかな?

さておき西は頼まれた物も含めてほぼ完了。ただマリグナが販売中止になっていたのが果てしなく痛い…。二次創作で楽しませてもらってるこちらとしては大元様に文句は言えないんですけど…辛いです。頑張って!AQUAさん!

さて東行こうとしたとこで…

シュォォォン

携帯がフェイズシフトダウン!!

この後が大変でした。そらで押せる番号が沓掛だけなのに奴が電話に出ねぇ!!

おかげで最後まで周れませんでした…。(アイマス付近で絵師さん方と話してて時間使ったのもありますが)
だってここで皆さん待たせたらどっかの黒いスタンドプレー野郎と同じになっちまうし!携帯死んでたとか言い訳には出来ない男なんです。闘球。信頼には信頼で答えるべし。
ただやっぱり行きたかったなぁ、銀工房朧。無迅さんのルールブレイカーもイカしてたし。次回は逃さん!

ただグッズマスターの称号はゆずれない!!
ということで主な戦利品発表。

ハーマイオニーの杖

!cid_A0001hdfhf.jpg



1日目で何の気なしにカタログ見てて「これは!」と思い行ってみたら大当たりでした。

!cid_A0001jstjt.jpg


凄い作り込み具合です。闘球はちゃんとハリーも読んでる派(4巻までは)なので素直に売り子さんと会話出来ます。

「ハーマイオニーの杖、二本ありますけど変えてましたっけ?」

「そうなんですよー。本では変わったって描写は無いのに、映画だと変わってるんですー」

何回も見て作ったとのこと。イイ…魂を感じる。価格設定もリーズナブルですし。(2400~3000円)
まぁ最終的に闘球とさぼてんさんが落ちた殺し文句は

「全部30cm以内なんでコミケで持ってても長物に含まれないんですー」

撃沈。こりゃ買うしかないじゃないか。
去り際に「次回はローブで来て下さいねー」と言われる。なぜ今回はこんなにも多方向からコスプレの誘いが来るのか…。そんなに見たいのか…?でも夏にローブはきついと思います。

東方ストラップ

jsatsjswjjyry.jpg


もとは全五種でしたが霊夢と小町を売却。いいのー!このみょんが居ればー!!

ローゼンストラップ

これは企業で購入。闘球とさぼてんさんがまず買い、お互い占いの結果のドールを付ける。秋葉原で皆に羨ましがられたり。でも二日目には蒼翠は売り切れだったみたい。

後の本は大体皆さんと変わらないので割愛。東方系が多いぐらいです。くろがね堂とか。

てなわけでお疲れ様でした皆さん!!
こうして振り返ると色々ネタありましたね。結局長くなってます。
是非またこのメンバーで(黒いのはいらないかも…)行きたいです!

・さぼてんさん
1日目からお互いお疲れ様でした~。とっても楽しかったです!遠くから大変でしょうが是非またご一緒に!
ダブルグレンジャー!!

・無迅さん
先ずは何より…ごちになりましたっ!!無迅さんのおかげでだいぶ助かりました。最早義兄弟レベルのお付き合い。これからもヨロシクですぅ~。

・高嶺さん
ぶっちゃけ待ってるとき寒かったです。(笑)
熱血サヴァン、ありがとうございます。多用します。また近いうちに遊びましょー。そしてブっ飛んだ会話をしようじゃありませんか?へっへっへ。

・沓ピー
いいかげんツッコミにも疲れてきたぜ…。特に最後の方はマジで勘弁だ、ぜ…。でもまぁ結局最後のおいしいとこは持ってけたからヨシ!ね?翠〇石?

てなわけで今年もお疲れ様でした。では息災と友愛と再会を…。
お、来ましたね。ここから先はキツいですよー?

コミケ終了後闘球にかけられたこの言葉から最後の地獄が幕を開けた…

「これから俺たちのグループ、飲み会なんだけど来る?」

発した相手はカーニバルで知り合ったポッケ。今回も人数その他を活かし、色々な面で闘球達にイイ物をもたらしてくれました。ありがとね。
ぶっちゃけ闘球ちん、最後のフェイズシフトダウンのせいでボロボロ。今すぐ風呂に入りダウンしたい気分。でも相手も徹夜組とかしてくれたから…。やっぱり闘球としては行かねばなるまい。

「OK。メンバー代表して行くよ」

「ヨシ!徹カラだけど行けるよね!」

…二日連続か。でも男に二言はないっ!!
つーわけで沓掛以外の御三方とはおさらばし二人で特功。
飲み会には例のアキバ王選手権の王者が!?
というよりポッケたん達のグループのリーダーなんだって。段々深みにはまって行くなぁ、闘球も。(笑)
つーかその中に闘球の部活の後輩が混ざってるのはどういう了見か!?先輩びっくりだよぉ!?

てな流れで飲み会スタート。闘球の場合すぐに王者や他の方々とも打ち解けいい感じだったんですが…やっぱりここでもダメな奴が一人。
そう、御存じ沓掛。飲めもしないのにあとの処理を完全にこっちに投げるなよぅ!?またも闘球ちんぴんちっ!
どのくらいの勢いかは本人が書くのに任せるとして(書けよ、という脅し)とりあえずそれを見ていた王者に

「俺、彼になら王座を空け渡してもいい…」

と言わせたお前は凄い。

その後王者達とは駅で別れ、残りのメンバーでカラオケ合流ーー!!
ジョイだったのが大いに気に入らないが此所まできたら限界まで行くぜーー!!

いきなりドクロちゃんを歌い出すこのテンション。しかも途中で…


翠星石のコス(頭だけ)をしだすコイツら。


もう何でもアリです。行けるとこまで!ボロボロになるまで!!
因みに写真も撮りましたよー。一緒に行ったメンバーには沓掛のヤツが回ってます。(爆)
闘球のが見たい人は直接言って下さい。渋々出すかも。

…気が付くと寝てました。自分の曲のときに起きて歌うの繰り返し。もう…限界や。

そんな2005年最後の日。家に着いたのは午前7時でした。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://akumanoz.blog32.fc2.com/tb.php/30-a8bbebdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
